2005年 09月 27日 ( 1 )

 

coffee House「miemie」にて 素敵な出会い

今日は とっても不思議な縁に出会えた嬉しいお話です。
大津駅前にあるパークビルB1Fに カレーの美味しい喫茶
「miemie」があります。

b0055171_16284955.jpg


そこは かつて6年前 私がヘルパー2級の勉強をしに講義を受けてた時。
ビルの下にある 美味しそうなカレーの香りにつられて
友達とランチによく行ってた 懐かしいお店なのです。
再度このお店に行きたくなったのは 
店主のMさんの笑顔に会いたかったから。
美味しいカレーを 食べたかったから。

懐かしい店の扉を開けたら 美人の彼女がいません。
あれれ~どうしたのかなと・・・
この日も好きな「ドライカレー」を頼みました。
すると「いらっしゃいませ」と後ろから 彼女が。
いたいた!変わらないあの笑顔。
すると この店の愛犬「ハナちゃん」が足元に擦り寄ってきます。

b0055171_16314152.jpg


キスデジを持ち出して ハナちゃん撮影許可をいただき
数枚撮っていたら カウンターの隅に「ボート」の写真を発見!
彼女は なんと先日の「琵琶湖ドラゴンボート大会」に参加され
翌日の琵琶湖漕艇場での「1000メートル」のレースにも参加されてたんです。
チーム名は「WE LOVE 琵琶湖」
世間って 狭いですね。。。で。。話を聞いて見ると
ドラゴン大会の日 スタッフのTシャツを来た男性と女性に声をかけられ
ハナちゃんを 撮ってもらったと。
「え~!」すかさず 横にあったPCで見てもらったら
匠さんと一緒の女性だと確認して 話は一気に盛り上がり~。
楽しい時間を 過ごさせていただきました。

b0055171_1641357.jpg


まだ話は これから続くのです。
彼女の紹介してくれた「dog cafe」へと~。
けれど ごめんなさいMさん(彼女) ハナちゃんの写真
ほとんどボケていました(><) PCで見てがっくりです。
まだ はじめたばかりの一眼撮影なので 許してね。
「大津祭り」に 再度お会い出きることを 楽しみにしています。

最後に 美味しい野菜カレーを。
自分の注文した「ドライカレー」の時は ボート話に夢中になり
撮り損ねてしまいました(^^;)
あとから来た お客様のを失敬しました。
いや~来て良かった。ブログってすごくな~い!?
出会いって素晴らしい! 皆様とも「縁肥ゆる秋」にしましょう(笑)

b0055171_16461094.jpg

by biwahama | 2005-09-27 16:53 | 大津 | Trackback | Comments(18)