気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

雪の日の余韻

先日雪が降った日 びわ湖ホールに行きました。
さだまさしに出会うために(笑)

朝から降り続け あっと言う間に積もり・・・。
しんしんと降る雪は 積もるのも早かった。
降りしきる中バスに乗り 京阪電車で「石場」まで。

びわ湖ホール前では 警備員の方が懸命に雪かきをしておられました。

傘を持ちながらの撮影です。
雪のびわ湖ホール前にて 奥にあるのは琵琶湖文化会館
雪の日の余韻_b0055171_21211271.jpg


琵琶湖文化会館が閉館するとか・・・
 伝統ある施設の閉鎖は 悲しいです
雪の日の余韻_b0055171_21212668.jpg


開場までの1時間
 雪景色を見ながら 珈琲タイム
雪の日の余韻_b0055171_21233824.jpg


会場は、ほとんどが40、50代~60代。若い方もちらほらと・・・。

”さだまさし”が、この雪を心配して
『開演1時間前まで 中止にしようか・・どうしようかと
スタッフで話し合っていたんだけど これだけのお客様が来て下さって
本当に感謝しております』

ホール4階までぎっしり、一杯でした。

15分遅れで始まり 8時前に終わった頃には雪もやんで・・・。

さだまさしの
『言葉は 体温なんですよ。温もりを伴うものなんです。
  だから 大切に使ってください。愛情をかけて下さい。
   相手を想ってください そうすればきっと伝わり お互い気持ちが和みます』

『うちの 親父が今年88歳なんですよ~!
 元気な親父も米寿~ベージュ~肌色なんです』 会場爆笑

帰る坂道 傘を杖代わりに 凍てつく寒い夜も
 楽しかった余韻に浸りながら 
  心身ともに暖かい雪の夜となりましたv(^^)

明日義父が入院しますので 週末までお休みします。
コメントが遅くなるかもしれませんが、ご了承ください。
by biwahama | 2008-02-12 21:55 | 琵琶湖