ギプス日記~7日目 折鶴

ギプスをして7日目。はぁ~重いし痒いし・・・。
暑いから ぐったりです。寝返り打つのも大変。

普段あたり前に出来る事が なかなか上手くいかないので
はがゆくて イライラ。
1番怖いのが 階段の上り下り。下りる方が危なっかしい。
なので お尻をつけてどっこいしょです(^_^.)
お風呂は ゴミ袋を巻いて。

買い物は 主人がちょうど1週間お休みだったので頼みました。が・・・。
「豚肉のミンチを買ってきてね」 と言ったのに
”合い挽き”を買ってくるんです。小さな間違いが何度もあって
イライラも募りますが ここはグッと我慢。

掃除もご飯も 結局私がやっています。やらざるをえない。でも適当にです。

ただ辛いのが ギプスの底にヒールがあるので
歩けるよう配慮なんでしょうが このヒールの段差が困ったもので。
松葉杖がなくても ビッコをひいて歩くのは便利なのですが
右半身に重心をかけて立つ事になるので
勿論体が 傾いてしまいます。
ご飯作るにも右足で立っているようなものだから
右肩 右腰 臀部 股関節に痛みが出てきました・・・。
30日の診察の際 先生に相談してみます。
(誰か経験者のアドバイスなどありましたら宜しくです)

とにかくあと2週間の我慢。う~どんだけ~(ーー;)

一日も長い。本もかなり読破しています。
他に何かないかなぁ・・・と思っていたら
息子の大学のゼミで 製作するはずだった「千羽鶴」の
折り紙がいっぱいあったので
今 製作中です^_^;
b0055171_22375678.jpg


 自分への病気快癒と、家族の健康祈願を込めて(^^♪
 千羽鶴が出来ましたら アップしますね。

 いつも温かい言葉を頂きありがとうございます。
 心配かけてごめんなさい。
 必ずや元気になって 9月の半ばには仕事復帰して
 後半には カメラ持って外に出られるように
 頑張りますからね。
 (キスデジも5月から眠ったまんま。早く使いたいよ~)
  
by biwahama | 2007-08-20 22:45 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : https://biwahama.exblog.jp/tb/7324410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoas23 at 2007-08-21 02:04
身体の自由が利かないということは、経験者でなければ分かりませんよね。
普段が当たり前だとなかなか受け入れにくいものです。
気分や気持ちはなんとも無いのですから尚更です。
でもこんな時は、「神様が時間を与えてくれたんだ」と思うようにした方が良さそうですね。
開き直ればしっかり充電も出来ると思います。
プラス思考に考えましょう(^_^)
Commented by Racexp at 2007-08-21 07:51 x
>ギプスをして7日目。はぁ~重いし痒いし・・・。
暑いから ぐったりです。寝返り打つのも大変。
すごい過酷な状況ですね。改めてお見舞い申し上げます。
猛暑ですから今年は特に・・・・・
のぼるより降りるのが危険ですので決して無理なさらないように。
折鶴・・・・はやく願いがかないますように!
それではお大事に!
Commented by biwakokayo4 at 2007-08-21 09:26
私は子供が小さい頃、捻挫をしたのですが、
動けなくて困りましたね。
その時は社宅だったので買い物や用事をしてもらえました。
それに、おかずの差し入れをもらえたり・・・
人情を感じましたね。
biwahamaさんも無理をせずに養生してください。
他のところが調子悪くなりそうで心配です。
Commented by yukidarumapippi at 2007-08-21 12:00
あちゃっ^^;
この暑いのに、ギブスはしんどいでしょうね^^;
ギブスの中がかゆくなるんですよね。。。
お大事にしてくださいね!!
Commented by misa_diary at 2007-08-21 14:18
ギプスってホント、重くて暑くてかゆいんですよね・・・^^;
わたしも子供の頃、梅雨の時期に鎖骨を折ったことがあるので
辛さ、お察しします。。。
身体のどこかに支障があると、他の部分に負担がかかって
そちらの方も気を使わなければいけないし、本当に大変ですよね。
千羽鶴の願いが届きますように・・・わたしもお祈りします~(-人-)
Commented by namazu_5757 at 2007-08-21 18:05
そういう経験が無いので何も言えませんが、右足だけ室内履きを履いて高さを合わせるのがいいのかなぁ?
私も千羽鶴をひとつ、気持ちで折らせてもらいます。
旦那様の買い物、、私も家事を全くしないので、目に見えるようです。
(合挽って逢引のことじゃないんですか?)
Commented by biwahama at 2007-08-21 21:29
☆yoasさん 動けないって不便ですね。。。実感です。
家の中ばかりでは ストレスも溜まりますし 今は夏休みだから子供もいますが
一人っきりだと寂しさも募るでしょうね。
隣に住む義父母にも おかず持って行けないし困ったものです。
だから 人は一人では生きていけないんだと・・・な~んて事も考えてしまう今日この頃です。
プラス思考。それがいいですよね。充電期間か・・・今しか出来ないもの。
ちょっと考えてみます。時間を有効にですね。ありがとうございます。
Commented by biwahama at 2007-08-21 21:33
☆Racexpさん こんなにギプスが重いとは思いませんでした。
普通に座っていても 左に引き寄せられてる感じがするんです。
今日は腰が少し痛みます。明日は雨かな。。。痛む翌日は雨が多いんです(^_^.)
鶴 かなり出来ましたよ。500ぐらいはあるかな。
Commented by biwahama at 2007-08-21 21:48
☆kayoさんのコメントを読んで思い出しました。
私も子供が生まれてからは 社宅まがいのアパートに住んでいました。
階それぞれ 交流もあって仲が良くてね。
誰かが病気になったら おかずを運んだり 子供見ながら夕飯一緒に食べたり。
何かあれば買い物もそれぞれが協力し合っていました。同じですね。
引越ししてから 全くそれがありません。
前の家でも新興住宅だったので 隣は何をする人ぞって感じもあったけど
ここは隣が主人の実家で お隣はかなり離れてますから
付き合いもありません。だから寂しい・・ですね~。
病気になって見えてくるものもありますね。
右の股関節が気になっています。骨盤がゆがんでいるのかな。
整骨院も1度リハビリ対策に考えてみないとね。早く治りたいです(^_^.)
Commented by biwahama at 2007-08-22 15:52
☆pippiさん 毎日暑いですね。。。夕立もほとんどなくって。
早く涼しくなって欲しいです。足は窮屈です。時々痒くなるし。
仕方がない・・・自分で起こしてしまったことは。
けど悔しいのであります。1ヶ月は仕事していたら早いけど 家にいてたら長いわ(^_^.)
Commented by biwahama at 2007-08-22 15:55
☆misaさん 歩きにくいですね。ギプス昔はもっと重たかったそうですが
私はこれでも重くて・・・。
千羽鶴 出来るかどうかわかりませんが 毎日少しずつ折っています。
実家の母も目の病 義父は膀胱だし。健康を祈って折ります。ありがとうね。
Commented by biwahama at 2007-08-22 16:01
☆namazuさん 気持ちで折った鶴いただきました~ありがとう。
合い挽き=逢引 うまい!座布団1枚です(^^♪
千羽鶴のキット(糸やビーズのセット)を頼んだのですが 折り紙を買ってきた主人。
聴いていないのかよ~!!!文句言うと自分で買えといわれるので我慢我慢^_^;
家にじっとしているのも苦痛ですね。底のヒールに慣れてくると 
歩く事に無防備になって ギプスから出てる指先をぶつけたりするので
注意が必要です。ここで再度怪我したら洒落になりませんもんね^_^;
Commented by piita3 at 2007-08-22 23:37
私も若い頃足の甲の骨折で同じようなギブスしたことありますが、松葉杖が上手く使えなくてわきの下が痛くなった記憶があります。暑いし痒いし大変でしょうけど、ギブスが取れたときの爽快感を楽しみにして、後2週間お大事にお過ごしください。
Commented by tad64 at 2007-08-23 15:14
暑さが続くこの時期はギブスはとても辛いと思います。でもここはぐーとこらえて我慢してくださいね。
先ずは一日も早く完治させることに専念してください!
私の時は会社休む訳に行かなかったので、3日だけ休んで後は車運転して通勤しました。
会社も配慮して畳の間で仕事させてくれたり。。。今では思い出です。
Commented by biwahama at 2007-08-23 22:21
☆piitaさん ありがとう。ギプスの経験おありでしたか。松葉杖あるのですが
家の中では使っていません。使い方がへたくそと 主人に言われました(;^^)
ギプス取れたらスッキリするでしょうね。その分筋肉もなくなっているでしょうが
もう少しの我慢。今日みたいに涼しかったらな~。
Commented by biwahama at 2007-08-23 22:23
☆タッドさん 完治することがまず第一ですね。
仕事場には迷惑かけっぱなしです^_^; 
復帰したら 頑張らなくては・・・。家より・・仕事したい私がいます(^^)
Commented by biwasantori01 at 2007-08-23 22:26
こんばんは
暑いこの時期大変ですね。
あと2週間は身近な写真撮るのも面白いかもしれませんね。
お大事に。
Commented by biwahama at 2007-08-24 15:02
☆biwasantoriさん 今日は暑いです。汗で目が覚めます。
二階に朝早くから日差しが入るので 暑い暑い!
ギプス外れたら リハビリも兼ねて歩かなくては。まずは家の周りですね。
Commented at 2007-08-27 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-27 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwahama at 2007-08-27 22:17
鍵コメさん ありがとう。自分でも情けなくて。。。仕事長い間休んでいます。
この先を思うと心配もありますが 時が解決する・・かな(汗
家を建てたら災いがあると 聴いたことがあって。本当だな~と^_^;
鍵コメさんも大変だったんですね。
細木数子でいう大殺界の年が主人です。今月の大殺界が私です(今から3ヶ月)
信じまいが 占いで出ると気になりますね(;^^)
あと1週間ギプス生活頑張ります。心配かけてごめんね。


 気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

奈良の県花は八重桜なので..
by kyohmy at 18:44
奈良公園と言えば鹿を撮り..
by umi_bari at 18:17
☆umiさん いつもコメ..
by biwahama at 15:09
八幡市なんですね、ゆっく..
by umi_bari at 17:28
☆umiさん コメントあ..
by biwahama at 13:46
三井寺さんの春、良いです..
by umi_bari at 17:47
☆umiさん お返事遅く..
by biwahama at 23:16
せっかくの台湾旅行、雨降..
by umi_bari at 13:51
☆borderさん もち..
by biwahama at 10:58
台湾ですか。いいですねえ..
by border72 at 07:42

最新のトラックバック

藤棚...
from ◆Akira's C..
京都の桜 2015 〜渉..
from ◆Akira's C..
ブログ仲間の年忘れ写真展へ!
from 模糊の旅人ex
石道寺と鶏足寺の紅葉 その5
from Illusion on th..
キタムラ2014春夏腕自..
from あに☆いもうと
写真展の打ち上げにて
from 模糊の旅人ex
手向山八幡宮から茶屋へ ..
from 模糊の旅人ex
吉城園の紅葉 ~奈良撮影..
from 模糊の旅人ex
晩秋の女子大キャンパス ..
from 模糊の旅人ex
木漏れ日
from Illusion on th..

フォロー中のブログ

季節を感じて
琵琶湖から-3
Taka's Ph...
花の Single Li...
BAGUS!
KOTOコレ2017
nakajima aki...
火呂 Photograph
純さんのスナップショット...
inamoku ブログ
【匠のデジタル工房・玄人専科】
タッドの気まぐれフォト
四季彩日記   〔The...
散水館
関西ウォーカー自遊人 T...
心の万華鏡  
まほろばの国から(写真館)
金沢発ときめき浪漫
スポック艦長のPhoto...
心のままに 感じるままに2
京都写真(Kyoto P...
初心者コース脱出までの記録3
ukkeylog+
星降る街から
一写一考・デジフォト綴り
京都ぶらり
フォトあれこれ4 by ...
kyoko(*^_^*)で~す
過ぎ去りし日々
琵琶湖の近く・いつもの散...
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
花の調べ
紀の国 城下町便り
hal@kyoto
望みの色を ~Any C...
Photo of the...
ちゅらPHOTO日記(ue)
光と風の中で
Photo Lovers ♪
風を友にして
wabisuke's p...
小豆島PHOTOGRAP...
ローリングウエスト(^-...
模糊の旅人
Sakura's Eye
Lovepan
◆Akira's Can...
* Colorful W...
A BJ Life @ ...
気ままなフォトブック
龍人日記(2)
ちくりんのお気に入り写真
nenaland
benisijimiのカ...
peddyのくまちゃん ...
のんびり歩こう。
小鳥に逢いたい
うみひこの気まぐれフォト
サスケといっしょ!
Sippo☆のネイチャー...
ゲ ジ デ ジ 通 信
Harry's Phot...
あに☆いもうと
CAFE IL MORI...
上 る 下 る
赤外線写真の不思議な世界
Wonderful Life
From Nature ...
ほんまか!写真日記
日本ブラリ
気のむくままに・・・
息子たち時々嫁と花
おばさんのあれこれ
ハハのやすみじかん
The Moment O...
kameのフォトブック2
すくえあのーと
続・気ままなフォトブック
*72 cafe*
Illusion on ...
言の葉遊び
Yume-maboroshi
iPhone5 phot...
ミルキーウエイのたわごと
つなぐユメ
趣味人のれんず
namazuのブログ
FantasyArt Ⅱ
~栞~写真日記
natsunana
PhotoPhoto Life
YOSHIの日記
Illusion on ...
しずくの手仕事
バリ島大好き

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
歌謡曲
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30