気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

忘れた頃にやってくる

忘れた頃にやってくる_b0055171_13541814.jpg


この画像は 何かわかりますか?
そう・・・平成7年1月17日に阪神・淡路間に大きな被害をもたらした
「兵庫県南部地震」
震源となった北淡町野島の「野島断層」を保存し 
震災の教訓を未来に伝える施設 「北淡震災記念公園」での写真です。

保存館では断層を約140mにわたって建物で覆って保存されています。
揺れでこんなにも 地面がずれてしまったんですね。
忘れた頃にやってくる_b0055171_13562169.jpg


館内には、”震度7”を実際に体感出来る「震災体験館」も新設され
私も体験してみましたが テーブルにしがみついていないと飛ばされそうでした。

先日も新潟で大きな地震がありましたね。 
この暑さの中での避難所生活は大変でしょう・・・。

震災は 忘れた頃にやってくる。。。

そう・・・実は私の腰にも震災が^_^;
8/3の朝から腰に違和感があり どうにか仕事が終わり
帰路に向かうまでの距離の長いこと。。。
歩く自分の足の振動が腰に容赦なく激痛が走ります。

私の頭をよぎります・・・「またヘルニアやわ」
9年前に椎間板ヘルニアと診断されて 入院しました。
そんな事になっては大変と すぐさま医院で硬膜外ブロック注射を
してもらいましたが 効果が上がらず・・・。
寝返りは簡単に打てません・・・物が異常に重く感じられ
座っていても 何をしていても痛みが生じます。
とにかく 安静が1番だと。

昨日病院でMRIを撮ってもらいました。
診断結果は ヘルニアとは断定出来ないが
画像で見ると 椎間板がへたっている感じ(色が悪いらしい)
現症状では、右側臀部に痛みが残っているので 坐骨神経ともいえる。
とにかく牽引と電気治療で様子を見ることになりました。

仕事は8/6~ずっとお休みを頂いています。
お盆明けには復帰予定。
それまで 体調を整えて頑張りますね。

こんな事が相次ぎ コメントが遅くなって申し訳ございません。
引越しから忙しく 仕事はハードをきわめていて 
母の入院 義父の手術 私の車の事故 親戚がらみ等など^_^;
心身共に、かなり疲れていたんだと思います。

腰痛の原因は
①精神的ストレス
②睡眠不足
③体のゆがみ
④過労

が・・・考えられるそうです。
暑い日が続きます。
皆様も 体には十分気をつけて下さいね。
biwahama
by biwahama | 2007-08-10 14:31 | 旅へ