気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

大津祭り2017 ブログ13年目!

今年も大津祭りに出かけて来ました。
雨の心配も無く朝から秋晴れに恵まれて
大津駅に9時半に集合
FBで知り合った写真グループ&ブログの写友も交えて
楽しくて賑やかな散策の始まりです。

大津祭り2017 ブログ13年目!_b0055171_11515809.jpg
大津祭り2017 ブログ13年目!_b0055171_11530841.jpg
大津祭り2017 ブログ13年目!_b0055171_11535619.jpg
大津祭り2017 ブログ13年目!_b0055171_11534549.jpg

大津祭り2017 ブログ13年目!_b0055171_11543173.jpg
ひとしきり午前の部を観た後は
大津港近くでお昼を(コンビニ)
琵琶湖眺めながらゆったり。。。

よく見ると写友が二人写ってました♪
大津祭り2017 ブログ13年目!_b0055171_11570568.jpg
午後になると紋付き姿から
着流し姿に変わり
目にも鮮やか☆
町内鉾で模様も変わり愉しめます
大津祭り2017 ブログ13年目!_b0055171_11580124.jpg
コンコンチキチン
コンチキチン♪
お囃子のリズムが祭りモードを盛り立てます
大津祭り2017 ブログ13年目!_b0055171_11594571.jpg
大津祭り2017 ブログ13年目!_b0055171_12000746.jpg
各鉾のからくりも観ながら
今年も地域に密着した
大津祭りを愉しめました。
いつもの如く記録写真のオンパレードですが
祭りを十分満喫出来ました!

ここでお知らせです!
実は2004年の大津祭りから始まったマイブログも
今年で13年目! 
総アクセス数は気が付けば40万を超えて
只今405630となりました!
三日坊主で熱しやすく冷めやすい私が
よくここまで続けてこられたのも
ブログの居心地の良さと見てくださる皆さんの支えと
写友のお蔭だと思っています。

最近はFBでアップすることも多くて
記事更新も滞ったりしてますが
このブログがあるからこそ仲間との繫がりに感謝♪
撮影も楽しくて。。。今があります。
マイペースの私ですが
今後とも宜しくお付き合いの程を♡ びわはまより♡


by biwahama | 2017-10-13 12:15 | 大津祭