気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

大津湖岸なぎさ公園の芝桜

4月28日 夏日のような暑い午後 大津湖岸なぎさ公園へ
出かけてきました。
お目当ては 芝桜が 満開と知って。。ワクワク。。

大津プリンスホテル横の 大津浄化センター沿いに車を停めて。
なぎさ公園は 瀬田川の手前まで 約4・8キロに渡って延びています。
湖岸沿いに 開花したツツジにも囲まれてました。

約1.1キロの なぎさのプロムナードからは 比叡山も眺められます。
一面に咲いた ピンクと白と紫との芝桜 
前に広がる雄大なびわ湖。
この素晴らしい景色を GWに いかがですか。

大津湖岸なぎさ公園の芝桜_b0055171_13383061.jpg

 
大津湖岸なぎさ公園の芝桜_b0055171_13393818.jpg


大津湖岸なぎさ公園の芝桜_b0055171_13395790.jpg


大津プリンスホテル前から。風が強くて 一瞬歩けないほどでした。
芝桜の すっぱいようなほのかな香りが 一面に漂っていました。







湖岸沿いには ベビーカーを押した家族連れや
ご夫婦 カメラ構えた人 ベンチで読書する方・・・
その中で この3枚。

大津湖岸なぎさ公園の芝桜_b0055171_134676.jpg


このご夫婦に 写真を撮っていただきました。私のアップはPCに(笑)
とっても 優しそうで 素敵なご夫婦でした。

大津湖岸なぎさ公園の芝桜_b0055171_13472655.jpg


赤ちゃんを 花の前に座らせて ハイ ポーズ!

大津湖岸なぎさ公園の芝桜_b0055171_13481818.jpg


可愛かった 赤ちゃんの笑顔。しぐさ。
一気に 夏の日差し。湖岸の景色にうっとり・・・また来よう!
by biwahama | 2005-04-29 13:54 | 琵琶湖