気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

文化公園の春

大津びわ湖文化公園には 四季折々の花が咲き
公園では 家族連れが 池の鯉に餌を上げたり
学生が ベンチで読書をしたりと ゆったりとした時間がいつも流れています。
春 桜はもう終わっているかな。。。と思ったら
枝垂桜が お茶室の夕照庵前に 咲いておりました。

文化公園の春_b0055171_20114362.jpg


文化公園の春_b0055171_20124346.jpg


庭園にあった枝垂れとツツジに気をとられ お茶室前の枝垂れは
帰りに撮ったもの。 少し雲が出てきて残念でしたが
満開の枝垂れに出会えて 良かったです。

文化公園の春_b0055171_2016436.jpg


日本庭園の池前に咲いていた枝垂桜 その向こうには ハナミズキ

文化公園の春_b0055171_20193682.jpg


最近出会う花を 撮る機会が多くなりました。
もう少ししたら また別の花も咲き始めるでしょう。
それが これ。。。

文化公園の春_b0055171_20252812.jpg


この青々とした敷地に 咲き乱れる菖蒲。今から楽しみです。

場所は 瀬田丘陵 京滋バイパス沿いのびわ湖文化ゾーン内にあります。
龍谷大学と 県立東大津高校の間にありますよ。
ここをクイックしてみてください。
季節ごとの 庭園の風景も見られます。
菖蒲は 6月10日頃には満開になるそうです。
by biwahama | 2005-04-24 20:28 | 滋賀県文化ゾーン