気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

石山寺 無憂園にて

先日は汗ばむ程の春の陽気になり
翌日は一気に冬に逆戻り!
15℃も違ったら梅もびっくりぽんでしょうね。
インフルエンザも流行のようです、体調管理に気を付けましょう^^

さて石山寺シリーズ 夢桜を見た後は無憂園まで歩きました。
この日は70-200mmをつけて撮ってましたが
どうも最後までピンが甘くて合わずぼんやりした写真の量産^^;
中央1点AF、撮れてるのかなと思いきや、こんなに今まで甘くなかったなと。
変な音も気になる部分もあって
MFではなんとか撮れてるかなという感じでしたが
どうも全体的にぼんやり感が否めない。
ピンの甘さが気になるところです。

1 夢桜
石山寺 無憂園にて_b0055171_10574291.jpg


2 葉の彩りや
石山寺 無憂園にて_b0055171_23202177.jpg


3 鳥にも出会い
石山寺 無憂園にて_b0055171_23195232.jpg


4 仏さまに手を合わせ
石山寺 無憂園にて_b0055171_2336116.jpg


5 本堂までの木々を通り
石山寺 無憂園にて_b0055171_23225049.jpg


6 盆梅を眺めて
石山寺 無憂園にて_b0055171_2318555.jpg


7 多宝塔と白梅
石山寺 無憂園にて_b0055171_2324823.jpg


8 瓦と梅 
石山寺 無憂園にて_b0055171_110466.jpg


9 お誘いくださりどうもありがとう♪
石山寺 無憂園にて_b0055171_23271692.jpg


10 楽しいひとときになりました♪
石山寺 無憂園にて_b0055171_1125651.jpg


また行きましょう 季節を探して愉しみましょう♪

今日は「誕生日にレンズ買ってあげよか」という主人の言葉を受けて♪
京都のヨドバシカメラまで出向きました。
気になるレンズの事を店員に告げたら 
AFとMFの調整が甘くなってるのかもしれないとのこと。
一度見てもらった方がいいのかも^^;

でもお目当てのレンズは結局望遠でもなく。。。
「自分の焦点距離を見つけよう 楽しもう」をじっくり考えてみました。
週末新レンズに触れます~ワクワクです^^
by biwahama | 2016-02-17 23:38 | 石山寺