気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

新年のご挨拶 菜の花畑から

新年のご挨拶 菜の花畑から_b0055171_13574295.jpg


新年明けまして おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様 2016年になりましたね。
どんなお正月を過ごされましたでしょうか?
我が家は30日から娘家族と息子が帰省して
賑やかな暮れ&正月を迎えました。

新年のご挨拶 菜の花畑から_b0055171_149475.jpg


けれど娘婿と息子は元旦から仕事で^^;
次女は暮れから友人と九州博多の旅行を愉しみ
独身を謳歌しております・・・いつになれば春が来るのか☆

新年のご挨拶 菜の花畑から_b0055171_14101799.jpg


元旦には近江八幡の実家へ行って
母と一緒におせち料理を食べて過ごしました。
久々に曾孫と遊んで喜んでいた母です。
日牟禮八幡宮に参拝しようと訪れたらもの凄い行列で・・・。
今年も初詣を孫と一緒に行けずじまいで残念^^;

写真は12月20日に撮影した
守山の第三なぎさ公園の菜の花畑です。 
カンザキハナナの品種は早咲きではありますが
こんなに早く見頃を迎えていて~びっくりぽんです(笑)
半月からひと月も早い開花ですね。
グラスの菜の花を撮影をされていた男性がおられて
何枚か撮らせていただきました。
景色が反転するのも面白いですね。

可愛いワンコにも出会えました♪
新年のご挨拶 菜の花畑から_b0055171_14103766.jpg


向日葵と雪山のコラボにも
びっくりぽんです!
新年のご挨拶 菜の花畑から_b0055171_14105710.jpg


庭の水仙や蝋梅も咲きました。椿も蕾を膨らませてます。
このぶんですと梅は2月に桜は3月に咲き見頃を迎えそうな予感。。。
寒いのは苦手ですが冷たい冬を越えて
季節らしい風景を見たいものですね。

まずは無理をせず健康第一で動きたいと思います。
記録写真満載の拙いブログではありますが
今年も変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。
by biwahama | 2016-01-05 14:27 | 季節の時間