気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

赤目四十八滝へ よみうり写真倶楽部ツアー

旅行を楽しみながらプロのカメラマンと一緒に撮影出来るバスツアー
第1回「よみうり写真倶楽部」に参加してきました。
赤目四十八滝とススキの曽爾高原へ♪
カメラマンは滋賀県民情報でお馴染みの「大久保勝利」先生です。

参加するまでは家の事もあるし躊躇していたのですが
主人のOKも出たので~いざ申し込みの電話をしたら
残念なから遅かったので満員で締切^^; キャンセル待ちになりました。
半ば諦めていたのですが後日旅行会社から連絡があり行けることになりました。
参加者は47名とバス乗員満席でした。

レンズは何にしようか 三脚も持参かと迷いつつも(60Dにうまく付けられず)
足場も悪い赤目のコース きっと当日は大変な事態を想像し
結局軟弱で面倒な私は三脚なしで参加しました^^;
案の定・・・参加者の大半は三脚持参でした。持ってない人は5・6人くらいだったかな。
なんとか手持ち撮影で息止めて頑張りました(笑)

まずは赤目散策へ。初めての赤目です。最高気温が11度と聴いていたのですが
滝を臨む散歩道を景色楽しみながら撮影♪ 帰りは汗ばむほどでした。
手持ち撮影です。スナップ記録写真ですがお付き合いください^^

10/19 撮影 EOS60D 18-135mm

1 渓谷の散策は
赤目四十八滝へ よみうり写真倶楽部ツアー_b0055171_16243568.jpg


2 映る緑と
赤目四十八滝へ よみうり写真倶楽部ツアー_b0055171_165133.jpg


3 流れに癒され (1/8 13.0 800)
赤目四十八滝へ よみうり写真倶楽部ツアー_b0055171_1741072.jpg

 
4 不動の滝の (1/8 14.0 800)
赤目四十八滝へ よみうり写真倶楽部ツアー_b0055171_16251998.jpg


5 自然に見入る (1/20 13.0 800)
赤目四十八滝へ よみうり写真倶楽部ツアー_b0055171_1745131.jpg


6 透き通る水と
赤目四十八滝へ よみうり写真倶楽部ツアー_b0055171_17134844.jpg
 

7 まばゆい緑に
赤目四十八滝へ よみうり写真倶楽部ツアー_b0055171_16291639.jpg


ツアーなので時間制限もあり 茶屋がある千手滝までの散策でしたが
滝を臨む爽やかな散策道はマイナスイオン効果抜群♪

何事も勉強ですね。改めて感じました。
軟弱な気持ちでは前に進めません。
赤目散策が続きます♪
by biwahama | 2014-11-01 17:41 | 旅へ