気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

黄菖蒲に包まれた八幡堀

お花は旬ということで
近江八幡 黄菖蒲に包まれた八幡堀をお届けします。

入院している父の様子を見た帰りに八幡堀に寄ってみました。
平日だというのに境内の駐車場は満杯・・・。
なんとか探して停めて・・・ふと見ると 
和菓子の老舗「たねや」は休業中の看板が。
店内改装中で暫くは仮店舗での営業だそうです。
7月の半ばまで休業。なので洋菓子店クラブハリエ賑わってました^^

1
黄菖蒲に包まれた八幡堀_b0055171_14251833.jpg


2
黄菖蒲に包まれた八幡堀_b0055171_14254680.jpg


3
黄菖蒲に包まれた八幡堀_b0055171_14262318.jpg


4
黄菖蒲に包まれた八幡堀_b0055171_14263965.jpg


5
黄菖蒲に包まれた八幡堀_b0055171_14265920.jpg


6
黄菖蒲に包まれた八幡堀_b0055171_14274115.jpg


7
黄菖蒲に包まれた八幡堀_b0055171_142946.jpg


8
黄菖蒲に包まれた八幡堀_b0055171_14293982.jpg


9
黄菖蒲に包まれた八幡堀_b0055171_14303678.jpg


10
黄菖蒲に包まれた八幡堀_b0055171_14341339.jpg


全て70-200mmで撮ったものです^^
またもや幸せカップルに出会えまして♪
とても美人なお嫁さん お似合いでした^^
黄菖蒲の八幡堀 これだけ咲いてるのは見るのも初めてでした。
和の趣きたっぷり いつまでも見入っていたい風景が溢れてました。

最近はレンズ交換が面倒で60Dに望遠つけて 
EOSMに18-55mmで撮影することが多くなってきましたが
単焦点や中望遠レンズも欲しくなってきました→先立つものがありませんが^^;
何故か18-135mm面白くなくなってきました。。
レンズ交換を面倒がってはいけないですね。

EOSMで撮ったものも溜まってきております。
昨日は孫娘めいちゃんの1歳のお誕生日祝いを愉しんできました♪
ちなみに明日は義母の94歳の誕生日です^^
1歳から94歳 いつまでも健康で・・・ですね^^
by biwahama | 2014-05-26 14:51 | 近江八幡