気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

孫の日に

大津祭りの合間にちょっと孫タイムです♡

10月20日は孫の日って知ってましたか?
昨日の日曜日になりますね。
娘と孫が土曜日に帰ってきたので~日曜日に主人と一緒に
近くの西武にて買い物へ。

するとキッズコーナーに
「10月20日は孫の日」と書いてあるのを見かけました^^
調べてみたら 
日本百貨店協会が1999年に孫へのプレゼントで消費を喚起し
売り上げの拡大を図って制定されたそうです。
しっかりおもちゃを買いました~商品券使いました(笑)

せっかくなので孫の笑顔でくつろぎタイム♪

EOSMで撮りました~AFが遅いですね・・・時々イラっとします。
まだ使い慣れてないのでブレまくりで~す^^;

1 孫2号めいちゃん 23日で5か月です^^
孫の日に_b0055171_16312540.jpg


2 姉妹似てますか? 
  めいちゃんはおじいちゃん(主人)に似てると言われてます→かわいそう
孫の日に_b0055171_1632253.jpg


3 おやつタイム♪
孫の日に_b0055171_16325546.jpg


4 おばちゃん(次女)に抱っこされて 次女にも似てます^^
孫の日に_b0055171_1633745.jpg


5 お姉ちゃんが傍にいると めいちゃんも落ち着くようです♪
孫の日に_b0055171_16332794.jpg


6 ケーキがあると~ろうそくをつけてとおねだりするので
  お誕生日でもないけれど ハッピーバースデー♪ の歌でお祝いタイム(笑)
孫の日に_b0055171_16335414.jpg


7 おさがりの毛糸の帽子を見つけて被せてみました^^
孫の日に_b0055171_1634677.jpg


めいちゃんの笑顔はなかなか見られないのですが
時々見せるひょうきんな顔にキュン♪ 

大津祭後半へと続きます^^
by biwahama | 2013-10-21 21:15 |