気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

大津祭 アーケードと京阪電車

大津祭が続きます。
今回私的に撮りたかった祭り風情の中で
「京阪電車」「アーケード」と曳山のコラボを挙げておりました^^

参加されてたメンバーにも お声かければ良かったですね。
12時に待ち合わせの場所を決めることだけ話した後
散りじりに別れてしまったので
途中で出会えたrさんJさんと一緒に商店街へと歩きました。

京阪電車と曳山が出会うシーンって素敵なんですよ。
なかなか出会えない光景でしょう^^
折角電車が来たと思ったら 
交通整理で車が通ったりして・・・撮れたのはこの2枚だけでした^^;
商店街の中の撮影も~ほとんどぶれてたりしてボツの量産。。。
思うように撮れずじまいでしたが雰囲気だけでも感じてください。 

1 京阪電車が走る横を曳山が通ります
大津祭 アーケードと京阪電車_b0055171_21501018.jpg


2 電車と車が行き交う中の交通整理も大変です
  曳山の上の狸さん 電線ギリギリ!
大津祭 アーケードと京阪電車_b0055171_223773.jpg


3 町衆の方々も市内を歩き通しです~頑張って!
大津祭 アーケードと京阪電車_b0055171_2235144.jpg


4 狭いアーケードの中に入ります
大津祭 アーケードと京阪電車_b0055171_227940.jpg


5 商店街にお囃子が響きます
大津祭 アーケードと京阪電車_b0055171_2292296.jpg


6 お店の二階から手を出して♪
大津祭 アーケードと京阪電車_b0055171_2294485.jpg


7 老舗平井酒造
大津祭 アーケードと京阪電車_b0055171_22102133.jpg


8 アーケードを出ると素敵な笑顔が迎えてくれました♪
大津祭 アーケードと京阪電車_b0055171_22105192.jpg


9 
大津祭 アーケードと京阪電車_b0055171_22111087.jpg


10 曳山が中央通りに集合します
大津祭 アーケードと京阪電車_b0055171_22113180.jpg


次は午後からの撮影を^^
子供や町衆の笑顔をお届けします。
by biwahama | 2013-10-18 22:28 | 大津祭