気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

お宮参りの日に

先日の土曜日は孫ちゃん二人目のお宮参りでした^^
お天気にも恵まれて笑顔溢れる1日を過ごしました。

1 娘のウエディングドレスです♪ 
お宮参りの日に_b0055171_234780.jpg


2 ずっ~と最後まで寝てました^^
お宮参りの日に_b0055171_2323246.jpg


3か月もの間 娘と孫との生活は・・・本当に忙しくて。。。
孫娘と一緒に寝て起きて食べて遊んでお風呂入れて一緒に寝る。。。
夜泣きはほとんど毎日でしたね~とにかく寝相が悪いので
布団をかけないから気になって眠れないし^^;
一番酷くて夜中の2時間泣いてぐずった時もありました^^;

睡眠不足と慢性の頭痛の戦いともピリオドを打ち
我が家は静かになりました。急に静かになったので愛犬ココは不思議そうです(笑)
お蔭さまで土曜の夜ははぐっすりと眠れました^^

が・・・日曜日も京都の娘宅まで手伝いに行ってまいりました。
生憎旦那さんが当直とのことで~掃除 買い物 赤ちゃんのお風呂
ゆうかちゃんと北野天満宮までお散歩して お昼寝させて
夕飯の支度~お風呂~夕飯して そ~っと帰ってきました。
でないと ゆうかちゃんが 泣くからです^^;  はぁ~ヤレヤレです。

お宮参りに戻りましょう~地元の建部大社です^^
3 
お宮参りの日に_b0055171_23103062.jpg


4 七夕のお願いを皆で書きました♪
お宮参りの日に_b0055171_23112493.jpg


お宮参りをされるご家族が数組おられました。
11時にはご祈祷出来るはずが・・・ここでハプニング発生!
孫二人分のオムツとゆうかちゃんの靴と旦那さんの普段の靴も忘れる始末^^;
慌てて主人が家まで取りに帰ったので
他の参拝者の後に回されて待つことになりました。
けれど~結局は私達家族だけになったので 
ゆっくりご祈祷していただけました。

4 
お宮参りの日に_b0055171_2313116.jpg


5 祈祷後にかりん酒を戴きました^^
お宮参りの日に_b0055171_23132219.jpg


6 今回はスタジオに撮影を頼みました 
  楽しい時間が流れます^^
お宮参りの日に_b0055171_2314722.jpg


7 お姑さん若いでしょ♪ なのに孫がもう4人目^^
お宮参りの日に_b0055171_23144395.jpg


8 ゆうかちゃんもご機嫌♪
お宮参りの日に_b0055171_2315478.jpg


9 南郷の老舗で会食を戴き
お宮参りの日に_b0055171_23244999.jpg


10 お部屋からは洗堰も見渡せました
お宮参りの日に_b0055171_23164360.jpg


長々とありがとうございました。
娘からメールで・・・ゆうかちゃんがぐずっているようです^^;
孫の世話に行くことも増えそう~ばあちゃん まだまだ頑張らなきゃです。



お宮参りの日に_b0055171_2321537.jpg

夏越しの祓い行事で 茅の輪くぐりもしてきました。

健やかに育ってね♪
お宮参りの日に_b0055171_23473459.jpg

by biwahama | 2013-07-01 23:51 |