気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

笑顔の風に

1月も7日目となりました。お久しぶりの投稿です。

昨年末の義父の死去に際しては
たくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。
昨日の夜に20日祭も無事に終えて 
あとは30日祭 (仏事でいう四十九日)を控えておりますが
それが終れば落ち着くと思われます。

クリスマスイヴの24日が仮通夜となり
告別式が終わったと同時に38度の熱を出してしまい・・・
点滴をしながらも親戚や町内の挨拶周りと~本当に忙しい日が続きました^^;
お葬式って本当に忙しいですね。。。
それでもこういう時にこそ「家族」が動き「親戚」の手助けに感謝です。

火葬場で撮ったものです とても良い天気でした 
笑顔の風に_b0055171_2047272.jpg


義父のいない新年を迎える朝は・・やっぱり何かが違っていて
いつもの椅子にいない義父を想うととても寂しく感じます。
病床では3か月間 精一杯頑張ってました。
93才ですから~大往生だったなぁと思います。

義母が気落ちするかと心配もしていましたが
ある程度覚悟もしていたのでしょう。。。
けれど義母も疲れが出たのか31日に熱を出して
気が付けば次女も義姉も甥までもが風邪を引いてしまって^^;
今度の風邪はしつこいですね~年が明けてからも咳と鼻水が暫く続きました。

今日になって体調も落ち着いた感じですが
義父が亡くなったので義母の保険やら支所の手続きやら銀行やら。。。
本当にやることはいっぱいあるのですが
一つ一つ片づけていくしかないようです。

孫のゆうかちゃん 大きくなったでしょう♡
笑顔の風に_b0055171_20492860.jpg


踊ってます♪~ゆうかは親戚のアイドルに♡
 お葬式の間もグズらないでいい子でした♡
笑顔の風に_b0055171_20505434.jpg


皆様のブログにもそろそろ遊びに行こうかと思い始めたら 
写真も撮りに出かけたい気持ちにもなりつつ♪
今年もマイペースで愉しみましょう♪
喪中につき新年の挨拶は出来ませんが~変わらぬお付き合いの程を♡今年も宜しくお願いします。

悲しみの中で笑顔の花も咲きました。
笑顔の風も吹きました^^

ユウカでちゅ♡  ことちもよろちくね! ハイ ポーズ♪
笑顔の風に_b0055171_214422.jpg

by biwahama | 2013-01-07 21:13 | 季節の時間