気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

赤く染まる参道~石山寺

石山寺の参道が霧島ツツジで赤く染まり出したと聞いて
昨日の午前中に見てきました^^
5月5日は例年地元の子供祭りで昨年は町内役員をしていた為に
何かと忙しく見逃してしまった赤い参道。。。
お天気も良く新緑とのコントラストも綺麗でした^^

1 東大門をくぐると
赤く染まる参道~石山寺_b0055171_0253797.jpg


2 真っ赤な霧島ツツジがお出迎え
赤く染まる参道~石山寺_b0055171_9365252.jpg


3 新緑に燃える波のよう
赤く染まる参道~石山寺_b0055171_937395.jpg


4 白やピンク色も楽しめます
赤く染まる参道~石山寺_b0055171_9375293.jpg


5 清々しい参道に
赤く染まる参道~石山寺_b0055171_9395019.jpg


6 蝶のお客様♪
赤く染まる参道~石山寺_b0055171_0221432.jpg


石山寺は花の寺としても知られていますが
5月に入るとキリシマツツジの他に
牡丹 シャクヤク シャガ 藤 アヤメと たくさんの花達に出会えます♪ 
暫く花々と新緑の風景が続きますが~お付き合いください^^

孫も9か月~ハイハイもするようになって和室からリビングまで移動し
ゴミ箱も触るし^^; 目が離せなくなりました。
愛犬ココちゃんは 動く孫を怖がって逃げるし←面白いけど(笑)
そんな愛らしい写真も合間に登場しますのでお楽しみに^^

☆いつもたくさんのコメントをありがとうございます
  皆様のブログにもお邪魔させていただきますね☆ ♪biwahama♪ 
by biwahama | 2012-05-06 10:30 | 石山寺