気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

宮島散策&船からの参拝

宮島の旅は続きます^^ もう少しお付き合いください。

神秘的なパワーを感じる宮島に到着した後は
厳島神社を参拝する前に~表参道商店街に寄って
宮島名物 「あなご飯・丼」を頂きました^^

商店街は外気の暑さに加わり熱気でムンムン
まずはソフトクリームで休憩後
名物のカキ焼や、もみじまんじゅうのお店を品調べ
宮島の伝統工芸品の「大杓子」は 
長さ7.7m 重さ2.5t世界一の大きさでした。

宮島散策&船からの参拝_b0055171_16523073.jpg


宿に戻り一服したのち~再度干潮の大鳥居を散策しに出かけ
夕食夕食楽しいな^^の時間です(笑)
ハモやカキ 新鮮な海の幸^^
宮島散策&船からの参拝_b0055171_16534018.jpg


そして~夜はオプションツアー遊覧船に乗って
ライトアップされた夜の風景を^^
宮島散策&船からの参拝_b0055171_1713632.jpg


大鳥居の下にくぐるのですが 船のライトも消して進みます。
なので船の中は真っ暗^^;
IXY920ISとkissデジも明るいレンズを持ち合わせていないので
ブレの連続~それなりの写真ですがご覧ください^^;
両方のカメラで必死で撮影~比べると色が違いますね。

1 聖域に入るので 鳥居の正面にて船上にて参拝します
宮島散策&船からの参拝_b0055171_1723312.jpg


2 大鳥居の下を
宮島散策&船からの参拝_b0055171_1725312.jpg


3 遊覧船が
宮島散策&船からの参拝_b0055171_1732017.jpg


4 くぐり抜けます
宮島散策&船からの参拝_b0055171_1721547.jpg


5 神秘のパワーをゲット!^^
宮島散策&船からの参拝_b0055171_1734141.jpg


6 ライトアップされた大鳥居
宮島散策&船からの参拝_b0055171_17153727.jpg


7 古来「神の島」参拝に感謝のひととき 
  失敗写真ですが神のパワーを感じるようで記念に^^;
宮島散策&船からの参拝_b0055171_1716277.jpg


高さ16m 重さ60tの大鳥居 6本の柱の根元はなんと!
海底に埋められておらず地盤の強化や工夫のもと
自らの重みで立っているそうです。驚きですね。

重要文化財である五重の塔や~朝の宮島風景は後日アップします。
次は~広島の原爆ドームへと旅は続きます^^
by biwahama | 2010-09-11 22:56 | 旅へ