気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

慈愛

お久しぶりの更新です。

父が脳梗塞で入院してから10日が経過しました。
残念ながら今の状態は、
入院した日よりも左半身の麻痺は強くなり
左手は全く動かなくなってしまいました。

口角も左が下がり呂律が回らなくて 
意思疎通が難しい状態です^^;
リハビリの技師曰く ほとんどの患者さんは可動区域が下降するそうです。
今の病室は点滴が終了した頃 
リハビリステーション病棟への移動をして
日常生活が出来るよう運動能力の回復を目指して
頑張って行こうということです。

今は自分で起き上がる事も出来ませんから
家に帰っても車椅子生活になるでしょう。
実家は段差がある間取りなので それも思案しております。
母一人での介護では到底無理ですから
介護申請の仮の手続きやらで
気忙しくしておりました。

そんな中 母の眼の持病が悪化して医大にて検査となり
結果が月曜日に出るのですが 母も入院となれば
困った事態になります^^; 
心配ばかりしていると胸がつかえて仕方がないので
どうにかなるでしょう~くらいの気持ちで
構えて行こうと思うようにしています^^;

先日友人がくれた言葉です。

『過剰に心配しても、事態は好転しませんよ。
 出来ない事を、悔やむより、出来た事を数えましょうね。
 心配して落ち込む時間があったら、カメラでもいじって、
 びわはまさん自身の充電時間にまわしましょうね』

とても有難い言葉で身に染みました。
昨日八幡へ向かう際なぎさ公園に寄って、菜の花を撮影してきました。
15分ほどの撮影でも~黄色づくしの春を満喫出来ました!
整理出来ましたらアップしますね^^

慈愛_b0055171_1263546.jpg


写真は昨年の2/14に撮影した石山寺の様子です。
私のお気に入りを集めました^^
蝋梅の花言葉は『慈愛』

1月も早いものでもう終わりですね。
石山寺の春が待っています。
梅や蝋梅、水仙の花を見たい。
暖かな春を胸に一杯吸い込みたい今日この頃です。
by biwahama | 2010-01-31 10:13 | 季節の時間