気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

HAPPY~ クリスマス~


HAPPY~  クリスマス~_b0055171_238335.jpg


今日は仕事をお休みして 長女の晴れ姿にお付き合い・・・
 といっても 成人式の「前撮り」の日。
 向かったホテルのロビーに 素敵なメルヘン調のクリスマスがお出迎えしてくれました。
  小さかった娘も もう20歳なんて・・時の経つのは早い~。
 クリスマスプレゼント 楽しみにしてたあの日を 思い出しながら
  「母」は ちょっとセンチになりました・・・

    晴れ着姿をカメラ3台持って(デジカメ カメラ 携帯)追ってました(笑)
    携帯なんて・・ それもカメラ付き携帯電話なんて
    昔では考えられなかったよね。。。
  「今度は携帯で撮って~」と要求されつつも ほいほい撮る母と祖母。
  カメラの向こうには モデル気分になって ポーズの娘 
  いつしか 周りには ホテルで会合などあった奥様達に囲まれ
  恥ずかしいような 異様な雰囲気に呑まれながら 
   ホテル内の 「写真室」に 向かいました。 

きっと奥様達は 「白地の着物なんて 汚すわよ~」っていうじゃな~い・・
  そんな「ささやき」が 後ろから 聴こえてきましたが・・・
  私「母」も 白は汚すから やめてと言ったんですが
  いたって本人の希望。 白にピンクと決めてたからには
  階段下りるとき どうか掃除して下りないで~!
  乗車の際にも どうか袂を持っておくれ~!
  食事には 胸元に汁を飛ばさないで~! ・・・って心で思ってます。
       
  娘のアップは (お見せするほどでもないので・・)
    ここでは 残念ですが・・・
      後姿を クリスマスバージョン前にて。
  ヘアメイクも 着付けも 芸術ですね。帯結びなんてほんと感心しました。

HAPPY~  クリスマス~_b0055171_15524790.jpg

  
    
  

    
 


 
by biwahama | 2004-12-03 23:17 | 大津