気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

時計のある風景~近江神宮賞

6/7 第7回 「時計のある風景・写真コンテスト」 の表彰式に参りました。
初めての経験なので 緊張です(;^^)

会場は心斎橋~南船場3丁目あたり^^
方向音痴のうえ 足元も不安はありましたが 
なんとか無事に会場まで到着。
時間までは確認のうえ~周辺のスナップ撮影を楽しみました^^
後日心斎橋辺りをアップしま~す。

会長の挨拶では 今年は200名弱の応募に対し
25名の入賞者。8名に一人は入賞出来たというわけです。
私は2点応募。組合である地元の時計商店に出品したら
初めての方は入賞しやすいからね~との笑顔。本当でした^^

写真の中に時計が写っているのが条件です。
時計にも色々あります。日時計 腕時計 掛け時計 目覚まし時計 電子時計。
今年4/6 近江神宮に行った際の写真です。 

『春の日に』
時計のある風景~近江神宮賞_b0055171_16405234.jpg


ほらね・・・たいした写真ではありましぇん(^^) 
なんだか水平でもないし、ただのスナップなのですが
いただけたものは ありがたや(笑)
近江神宮は 時計の発祥地なのです。ご存知でしたか。
この手前にあるのは 「日時計」です。たしか13時45分くらい。14時前です。
しっかり太陽は 時間を知らせてくれていました。

他にも均時計というものもありました
時計のある風景~近江神宮賞_b0055171_16475461.jpg


振り返りあの日の近江神宮の
美しい 「春の日」 が蘇ってきました
時計のある風景~近江神宮賞_b0055171_16484451.jpg


宮司さんより 表彰していただきました
ありがとうございました 
時計のある風景~近江神宮賞_b0055171_1651551.jpg


賞状 大切にします
時計のある風景~近江神宮賞_b0055171_16524357.jpg


賞金も大切にしますv(^^)

明日は 6月10日 時の記念日。時間を大切に、有効に^^

追記 コンテスト写真展示会は下記の日程です^^

大阪   梅田紀伊国屋書店前  6/8~21
兵庫   明石ステーションプラザ 西館「ときめき広場」 6/1~16
和歌山 ダイワロイネットホテル和歌山  6/1~30
京都   9月展示予定
by biwahama | 2009-06-09 17:03 | フォトコン