ブログの友達!写真展開催v(^^)

b0055171_1694863.jpg


b0055171_1610640.jpg


今年も参加させていただきました。ブログの友達!写真展 明日から開催です。
10日は 大阪駅周辺散策オフも兼ねて
  展示会へ足を運び予定だったのですが・・・

右膝の痛みが日増しに強くなり 昨夜は痛くて寝返りも打てず・・・
かかりつけの整形外科の、診断と治療に少々信頼が欠けるので
今朝 市民病院で診察してきました。

右膝変形関節症。膝の骨の変形・軟骨の磨耗による炎症。
仕事柄での使い痛み・・が発症を起こしたものだろうと。
老化 筋肉の低下 体の歪みやストレスからも。

痛みのある時は 長時間歩行も運動も禁止。
もちろん仕事も、二週間ほど禁ずと診断されました・・・(><)

ヒアルロン酸の局部注射をしてきました。
これで良い方向になれば いいのですが。
磨り減った軟骨は もう戻りませんから 再発しないようにとのこと。
せっかく勤務し始め、慣れてきたところへ・・・トホホ。

そして今回残念なのは この展示会へ行けないことです(涙)
写真も見たかったし みんなに会いたかったのに
本当に残念でなりません。

ブログ展示会は ブロガーであるnamazuさんが主催者で
ギャラリー アルテスパーツィオのオーナーです^^
どうぞ お近くの方は見に行ってくださいね~。
そして私の分まで 足になって見てきてくださ~い(^^)
(namazuさん 残念ですけど今回はブログで鑑賞します)

  まだ若いと思っていたんですけど 老化は始まっているのですね。。。
  私の場合 免疫が異常低下するようなので 
  自分でペースを図ること 疲れたら休むこと 無理をしないとのこと。
  かなり落ち込みましたけど また新たな病と長いお付き合い。
  出来るならイケメンとお付き合いしたかったのに(;^^)
  元気出して治療しま~す^^
by biwahama | 2009-05-08 21:04 | 季節の時間 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : https://biwahama.exblog.jp/tb/10906739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inamoku at 2009-05-09 07:08
膝の痛みは辛いですね。
何をするにも力が掛かりますから。
十分な休養を取って回復されるのを待っています。
完治したらまた一緒に歩き回りましょう。
お大事に。
Commented by きじとら at 2009-05-09 08:41 x
biwahamaさん、くれぐれもご自愛ください。
私も腰を痛めてから左脚の痺れ、膝の痛みとつき合っていますので
他人ごとではありません。右目の視力も悪化して、ファインダー越しに
撮影するのが不自由ですが、かなり慣れてきました。
ゆったり静養されて、ふたたび古都の情景を愉しませてくださることを
念じています。お大事になさってください(^O^)/
Commented by 岩手のまこ at 2009-05-09 09:53 x
biwahamaさん、ずっとブログ拝見していて、
体調 大丈夫かなぁ・・と心配していました
診断できちんと説明を受けられたんですね
痛みが早く落ち着いてくれるといいです
私も二度の手術後ですが、最近は特に右足の麻痺が気になり
長距離の運転はしないようにしています
また腰痛が再発したら・・と思うととても怖いし、
いつ起きてもおかしくないと思っているので
>自分でペースを図ること 疲れたら休むこと 無理をしないとのこと。
私もそのコメント、一緒に肝に銘じたいと思いました。。
一日も早く症状が安定されますように! 元気だしてネ
Commented by mahorobanet at 2009-05-09 10:08
ブログの写真展に参加させていただいているtomoといいます。
膝の痛みは辛いです。。
人間の身体ってそれぞれがとっても大切な役割をしているんだなって
病気やけがをした時実感します。
私も、病気とおつきあいしながらすごしてます。

>自分でペースを図ること 疲れたら休むこと 無理をしないとのこと。
本当にそうですね(∩.∩)
私もそうしたいと思います。

くれぐれも無理されませんように(^_-)-☆
Commented by tanuyokose at 2009-05-09 11:15
biwahamaさん こんにちは♪
健康第一ですね。
早くよくなりますように・・・ お身体 ご自愛下さいね。

今回の写真展で、お会い出来ると楽しみにしていたのですが・・・
Commented by may39ra at 2009-05-09 16:32
biwahamaさん、お久しぶりです。
膝の痛み辛そうで心配です。
お医者様がおっしゃる通り無理はいけません。
体が第一なので、何事も優先を。

私も最近体力の衰えを感じます。
しんどくなると一番弱いところにきますから。
お互い無理しないようにしましょうね。

少しの間お休みしていたブログですが、今日から再開です。
またお暇の時に覗いて下さいね。
Commented by yoas23 at 2009-05-09 17:28
気候も良くなり、仕事にも慣れられた時にまたアクシデントですね。
でもそれは「少し休みなさい」ということなのだと思います。
神様がくれた休日は痛みも伴いますが、ここは腹を決めましょう。
とにかく今は安静に・・・良くなれば幾らでも出かけられますから・・・

早い回復を願っています。
Commented at 2009-05-09 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2009-05-09 20:45
biwahamaさんの代理で見てきますね。
お大事になさってください。
いつでも声をかけてくださいね。
Commented by biwahama at 2009-05-09 20:48
☆いなやん 正直 腰より辛いかもしれません。
膝の痛み甘くみてました。水が溜まった初期よりも 痛みが増してきました。
なんで?って感じなのです。足の内側から裏が痛みます。
だから伸ばせない。3日前は まだ歩けたのに。
時間がかかりそうですけど 来月撮影が出来るように 早く治したいです。
Commented by biwahama at 2009-05-09 20:59
☆きじとらさん ご心配かけています。コメントありがとうございます。
きじとらさんも 持病を抱えておられるんですね。
ある年代に差し掛かると 腰痛後に膝にくる事があるそうです。
まさか膝に水が溜まるなんて思っていませんでした。
失礼な言い方かもしれませんが もっと年を取ってからだと 思ってたんです。
元々正座が出来なくなった私でしたので 床に座るのも お姉さん座りになると
体の線が歪んでくるようです。
仕事柄 立ち座りの動作が、かなり負担をかけていたようです。
きじとらさん 目も悪いようですが 大丈夫ですか?
相変わらずお忙しいようですから 無理しないようにしてください。
とにかく今は治療ですね。でも湿布と電気で治るのか・・・。
注射しても また痛みが出てきました・・・。
整体や針も視野に入れてみたほうが いいのでしょうか。
早く撮影に出られるように 今は安静にしております。暫くは我慢ですね。

Commented by biwahama at 2009-05-09 21:11
☆まこちゃん コメントありがとう。
きじとらさんもくださって嬉しかったですよ。 本当に心配かけています。
引越ししてから ほんとに病気や怪我ばかりです。
ちょっと改善しかけたら また何かが起こるようで そんな悪いことばかり考えてしまいます。
まこちゃんの2度の手術 仕事も忙しいでしょうし よく頑張っているな~と
感心しております。同じ年でしょう。節目もあるよね。もう無理は出来ないこと
わかっているんだけど 無茶もしていないつもりだけど
体がついてこない感じです。情けなくなるし 不安もあります。
実はね・・・関節リウマチの因子も高いから それが心配だったんです。
けど 症状があんまり出ていないから 気があるだけ認識して行動すること。
疲れを溜めないように。自分のペースで。これがなかなか難しいんだけどね。
まこちゃんは仕事頑張って欲しいけど、無理しないでね。
またメールしますね。ありがとう。
Commented by biwahama at 2009-05-09 21:19
☆tomoさん 初めまして。naamzuさんからは聴いております。
会いたかったですね~ほんとに会いたかったです^^
仕事も同じ保育関係ですし 話をお聞きしたかったのですけど 残念でなりません。
誰でも大小、病と付き合いながら 年を重ねているのですよね。
腰痛は何度もしているので わかっているつもりですけど 
初めて膝の痛みを抱えて 足の大事さを実感しております。
体の真ん中である膝に 毎日これだけ支えてもらっていたんだなと。
痛めると体全体に支障がくるんだなと・・・。
厄介ですけど 早く治したい。そしていつか会えますように。ありがとうございます。
Commented by sansenkiso at 2009-05-10 06:23
随分重症の様子ですがどうぞお大事にしてください。
ヤンキースの松井選手も膝の故障で苦労しています。
腰と膝は歳をとれば誰でも故障が起こる部位だそうですね。
Commented by biwahama at 2009-05-10 11:21
☆tanuyoさん 今回は展示会に来られるのですか?
いいなぁ。会いたかったです。貴方(ご夫婦)の撮る写真は プロ並ですから
是非目の前で見たかった~あの素敵な夕日を。
まずは健康なので 今日は諦めました。治療しますね^^
Commented by biwahama at 2009-05-10 11:23
☆mayさん 元々膝も悪かったのでしょうね。正座が出来なかたので
無理をし過ぎたと思っています。疲れると弱いところへ きますね。
またブログへ遊びにいきま~す^^ありがとう。
Commented by biwahama at 2009-05-10 11:30
☆yoasさん なんだか休んでばかりいるような気がして 自分が情けないのですよ~。
トホホですね。腰痛も毎年してますね。昨年から繰り返しているので
ここは筋力をつけ 歪みを治す方向を考えています。
膝の大事さを痛感しました。普通に歩けることの幸せを 忘れていました。
バチがあたったのでしょう(;^^)
以前のように戻れるよう 早く治して 歩きたいです^^
Commented by biwahama at 2009-05-10 11:33
☆鍵コメさん ありがとう。膝も悪くしちゃいました。困ったものです。
痛いな~と思いながら仕事してたから 無理もしてたのかもしれません。
あ~ぁ。ため息ばかりついています・・・けどしょうがないしね。
ここは我慢して また元気に歩けるよう治療しますね。
Commented by biwahama at 2009-05-10 11:37
☆kayoさん 今頃大阪散策ですね。今日は少し痛みがましかな。
でも階段の昇降が 大変です。普通に降りられない。
なので変に別の所に力が入りますね(;^^)
展示会 見てきてね~。素敵なギャラリーですよ。
上半身は元気ですから またお茶でも誘ってくださ~い。
Commented by butajack at 2009-05-10 11:43
こんにちは~、 biwahama さん・・。
まずは膝の痛み辛そうで、お大事にして下さいネッ・・・。
それと『ブログの友達!写真展』開催おめでとうございます。
とても羨ましい限りです・・・。
僕もそういう所があったら、是非参加したいなぁ~。
たくさんの写真仲間と、和気あいあいとできる時間を楽しんで下さい。
他人事ではなく、僕も気をつけないと・・・。
Commented by biwahama at 2009-05-10 16:05
☆sansenkisoさん 重症って程のものでもないのですけど
寝られないほどに 膝の内側の筋肉を、思いきり引っ張られる感じです。
今日は朝から 少々痛みが和らいでおります。ほっとしたところ。
スポーツ選手は それだけ過酷に筋肉を使いすぎるのでしょうね。
私の場合は 反対に筋力不足。腰も大腿筋も背筋も つけなければ。。。
Commented by biwahama at 2009-05-10 16:07
☆butajackさん 写真展見に行きたかったです。
今日は楽しみにしていたのですが しょうがないですね。
ブログの繋がりで 知り合いになれた縁に感謝していますよ。
Commented by gouya_na_hibi at 2009-05-10 22:48
立派な写真展ですね。namazuさんのブログも拝見しました。
寝られないほどの痛みは大変だと思います。
ご自愛ください。
学生時代にクラブ活動の結果、膝に水がたまったことがありますが、
それどころではない痛みでしょうね。
Commented by biwahama at 2009-05-11 16:20
☆gouyaさん 写真展いいですよ。オーナーであるnamazuさんの
温かい気持ちから繋がった展示会です。
膝の痛み 日によって違いますが 起き立ては痛みが強いですね。
心配かけております。 しょうがないけど悔しいです・・・。


 気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

最新のコメント

素晴らしいお祭りですね、..
by umi_bari at 21:09
民泊、難しい問題ですね。..
by umi_bari at 21:08
☆Borderさん 海月..
by biwahama at 21:43
☆umiさん コメントあ..
by biwahama at 21:41
クラゲは癒やされますね。..
by border72 at 22:05
水族館は楽しいですね、夢..
by umi_bari at 10:50
☆umiさん こんばんは..
by biwahama at 23:18
平成最後の花火撮影ですね..
by umi_bari at 12:58
☆Umiさん いつもあり..
by biwahama at 23:48
☆蓮華草さん お返事遅く..
by biwahama at 23:46

最新のトラックバック

藤棚...
from ◆Akira's C..
京都の桜 2015 〜渉..
from ◆Akira's C..
ブログ仲間の年忘れ写真展へ!
from 模糊の旅人ex
石道寺と鶏足寺の紅葉 その5
from Illusion on th..
キタムラ2014春夏腕自..
from あに☆いもうと
写真展の打ち上げにて
from 模糊の旅人ex
手向山八幡宮から茶屋へ ..
from 模糊の旅人ex
吉城園の紅葉 ~奈良撮影..
from 模糊の旅人ex
晩秋の女子大キャンパス ..
from 模糊の旅人ex
木漏れ日
from Illusion on th..

フォロー中のブログ

季節を感じて
琵琶湖から-3
Taka's Ph...
花の Single Li...
BAGUS!
KOTOコレ2017
nakajima aki...
火呂 Photograph
純さんのスナップショット...
inamoku ブログ
【匠のデジタル工房・玄人専科】
タッドの気まぐれフォト
四季彩日記   〔The...
散水館
関西ウォーカー自遊人 T...
心の万華鏡  
まほろばの国から(写真館)
金沢発ときめき浪漫
スポック艦長のPhoto...
心のままに 感じるままに2
京都写真(Kyoto P...
初心者コース脱出までの記録3
ukkeylog+
星降る街から
一写一考・デジフォト綴り
京都ぶらり
フォトあれこれ4 by ...
kyoko(*^_^*)で~す
過ぎ去りし日々
琵琶湖の近く・いつもの散...
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
花の調べ
紀の国 城下町便り
hal@kyoto
望みの色を ~Any C...
Photo of the...
ちゅらPHOTO日記(ue)
光と風の中で
Photo Lovers ♪
風を友にして
wabisuke's p...
小豆島PHOTOGRAP...
ローリングウエスト(^-...
模糊の旅人
Sakura's Eye
Lovepan
◆Akira's Can...
* Colorful W...
A BJ Life @ ...
気ままなフォトブック
龍人日記(2)
ちくりんのお気に入り写真
nenaland
benisijimiのカ...
peddyのくまちゃん ...
のんびり歩こう。
小鳥に逢いたい
うみひこの気まぐれフォト
サスケといっしょ!
Sippo☆のネイチャー...
ゲ ジ デ ジ 通 信
Harry's Phot...
あに☆いもうと
CAFE IL MORI...
上 る 下 る
赤外線写真の不思議な世界
Wonderful Life
From Nature ...
ほんまか!写真日記
日本ブラリ
気のむくままに・・・
息子たち時々嫁と花
おばさんのあれこれ
ハハのやすみじかん
The Moment O...
kameのフォトブック2
すくえあのーと
続・気ままなフォトブック
*72 cafe*
Illusion on ...
言の葉遊び
Yume-maboroshi
iPhone5 phot...
ミルキーウエイのたわごと
つなぐユメ~第2章~
趣味人のれんず
namazuのブログ
FantasyArt Ⅱ
~栞~写真日記
natsunana
PhotoPhoto Life
YOSHIの日記
Illusion on ...
しずくの手仕事
バリ島大好き

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
歌謡曲
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31