ギブス三週間(T_T)

b0055171_11364094.jpg

タイトルと写真を見て
びっくりされた方多いでしょうね…
腰痛も治りつつあり 復帰するはずだった明日なのに。
ガーデニングの投稿をした夕方
玄関前の階段で足を踏み外してしまいました(T_T)
『ブチッ』と足首が鳴った音が今だに耳に残っています。
捻挫にしては腫れと痛みがひどくて…
整形外科で診てもらったら靭帯を損傷で かなり重度に近いから
三週間ギブスとなりました 何故こんなにもアクシデントが続くのか
ドンクサイ自分自身に情けないやらで落ち込んでいます
ここは我慢しかないです
あと1ヶ月養生します
温かい言葉を頂いているにもかかわらず
また心配をかけてばかりで申し訳ないです
ブログは『ギブス日記』になりそう^ロ^;トホホです。
by biwahama | 2007-08-15 11:36 | Trackback | Comments(47)
トラックバックURL : http://biwahama.exblog.jp/tb/7296650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biwakokayo4 at 2007-08-15 11:49
まあ、なんと言うことでしょう。
この暑さなのに汗疹とかできないのかな。
お祓いしたくなる気分ですね。
せっかくそろそろ遊べるかなと思っていたのに・・・。
もうこれ以上は・・・・気をつけてね。
Commented by masoho-07 at 2007-08-15 13:06
暑いときのギプスはお気の毒です。
がんばって治して、涼しくなる頃には遊びにでられるようにと
お祈りしています(^^)
Commented by hitoshian at 2007-08-15 15:09
えっ~!
写真を見てビックリ!
飛んだことになりましたね・・・。
「お大事にしてください」としか
声のかけようがないけど
まぁ、前向きに考えて
『ギプス日記』を楽しみにしておきます(^^)
Commented by misa_diary at 2007-08-15 15:14
びっくりです!! 靭帯損傷ですか・・・痛かったでしょう。
本当、ここはじっと我慢の子でおとなしくして、一日も早く治ることを
祈るしかありませんね。

それにしてもキレイな爪先・・・(自分のはボロボロで見られたものでは
ないのです^^;)ちょっと見とれちゃいました(笑。
Commented by きじとら at 2007-08-15 17:09 x
驚きました、お見舞い申し上げます。
私も椎間板ヘルニアを発症させてしまい、あわや手術?と様々な検査を受けて、おっかなびっくり生活しているものですから他人事とは思っていませんでした。
ここにきて、靭帯損傷とはあまりにお気の毒...、お大事になさってくださいね。ご回復をお祈りしています。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-15 17:36 x
あらら~,琵琶湖花火のコメントをいただいていたので,さぞお元気のことと思っていましたら大変な怪我をなされてたんですね。
しっかり拝見すると,ギブスをつけていても親指にマニキュアをされている。えらいなあと思いました。
Commented by すぎてっく at 2007-08-15 22:14 x
こんばんは。 お見舞い申し上げます。
靭帯損傷とは、大変なことになってしまいましたね。
僕は、右ひざ前十字靭帯断裂そして、半月版全摘で、もう歩く事はできても、走ることは、できなくなりました。
長い目でみれば、無理は、禁物です。くれぐれもご自愛
され、リハビリも医師の指示どうりにね。それが一番の
回復になります。
Commented by hirosi906 at 2007-08-15 22:16
靱帯損傷・・・・。これだと歩け無いですね。
このさい家事等いっさいやって貰って、治るまでのんびりと行きま
しょう・・・・。とは中々行かないでしょうね・・・。
無理せずしっかり直してください。お大事に。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-08-16 08:56
biwahamaさん、おはようございます!
おととしの年末、わたしも飲んで転んで靭帯損傷しました。
そのまま松葉杖の正月に 父が逝きました。葬式の段取りは松葉杖をついて ・・・

biwahamaさんは若いから3週間ですね、わたしは全治5週間と言われました。
「そんなにかかるかい!」と思いましたが実際は2ヶ月でやっと痛みが取れました。
わたしも左足でしたが、松葉杖を使うと健康な右足に負担がかかり変になりやすいので
気をつけてください。

悪い事は続いて起こるような気がしますが、一つづつ悪い事が去って行ってるのも事実です。
わたしは靭帯損傷のドサクサに 五十肩が治ってしまいましたよ (^^)

焦ってもどうしようもありません。
神様が 「biwahamaさん ご苦労さんでした、しばらくゆっくりしてください」と
与えられた休養と思って静養なさってください。
Commented by yoas23 at 2007-08-16 15:58
次から次と、何かと大変ですね。
悪いことは重なるということがありますが、早く逃れたいですね。
でもかえってじたばたすると長引くものです。
ここはどんと構えて参りましょう。
人生は浮き沈みと言いますから、そのうち良いことも続きますよ。

暑い毎日ですが、ご自愛下さい。
Commented by namazu_5757 at 2007-08-16 21:37
あらららら、、おっしゃるように我慢するしかないですね。
ゆっくり静養して、家事はすべて家族にやってもらいましょう。
Commented by webtyuu at 2007-08-17 08:19
きれいな指ですね(^^;
あ、いやいや、この暑いのに大変なことのようで、お察しします。
無理をなさらず、お大事にしてください。

Commented by mohtakec at 2007-08-17 10:40
あらら...お見舞い申し上げます。
夏場のギプス、大変かと思いますが、「休みなさい」という信号かもしれません。あせらずにのんびりして下さいね。
Commented by biwasantori01 at 2007-08-17 23:13
驚きました。
いつも活動的に写真撮られているようなので
このような怪我をされて大変でしょう。
お大事に。
Commented by Racexp at 2007-08-18 09:59 x
心よりお見舞い申し上げます!
暑い中大変でしょうがお大事に!

ごゆっくり静養されて悪魔を退散なさってください!
Commented by biwahama at 2007-08-18 10:06
☆kayoさん 心配ばかりかけてますね。また出られなくなってしまいました・・・。
それも靱帯ですから厄介です。
9月になればカメラ持って出ようと思っていたのに・・・。
家建ててから何故でしょう。。。本当にお払いしたい気分です。
Commented by biwahama at 2007-08-18 10:08
☆masohoさん 今年の夏は病続きで終わってしまいそうです。。。トホホ。
バーゲンにも行けなかった・・・しくしく。なんせこの足だから普段の買い物も出られない。
ヨシケイでもしようかと思案中です。
Commented by biwahama at 2007-08-18 10:10
☆ひとしあんさん 9月になればご一緒にと思っていたのですが。
絶対早く治して 9月の後半には出られるようにしたいと思っています。
「ギプス日記」今夜でも書きますね(^_^.)
Commented by biwahama at 2007-08-18 10:13
☆misaさん 痛かったよ~(><)足首をひねって、こけてしまったんです。
ブチッ!と音がしました。切れたんでしょうね・・・。
綺麗な足じゃないですよ~よ~く見てください。青じんできてるでしょう。
今じゃ 紫色の足です。ギプスがきついのか心配になってますけど。
心配かけてばかりで すみません。ここはじっと我慢です。
Commented by biwahama at 2007-08-18 10:18
☆きじとらさん お久しぶりです。温かいお言葉ありがとうございます。
きじとらさんも椎間板ヘルニアですか?
腰痛も治りかけで 仕事も復帰の手間だったものですから。
このギプスをしてから どうも右の腰の痛みが再発してきていて・・・。
ギプスにヒールがついていて 歩けるようにはなっているのですが
それがバランスを崩して 右ばかり体重をかけるから困ったものです。
ギプスを外してからも不安があって。。。リハビリに時間がかかるかもと
経験者に言われ 頭抱えていますが・・しょうがないですね。
Commented by biwahama at 2007-08-18 10:24
☆住職さん そうそう・・花火のコメントをした夕方に怪我をしちゃいました。
ほんとドンクサイです。それも玄関で花に水やっていて 階段がもう一段あることが想定外でした(ーー;)
夏には足指にも 娘に負けずにマニュキアして楽しんでいますよ。
夏はサンダル履くでしょう。でも通販で買ったばかりのサンダルが履けない~しくしく。

Commented by biwahama at 2007-08-18 10:30
☆すぎてっくさん お久しぶりです。困ったことになりました。
自分でも情けないです。靱帯も足を上下に司る靱帯で。。。靱帯の中でも
薄い靱帯だから 大事にしないとと言われました。
膝靱帯は大変でしょうね。半月版もやられては 時間がかかったでしょう。
なかなか夜が寝付けなくて。。。足が重い負担を腰も負担かけていて。
はがゆいですが頑張りますね。また愚痴聞いてください(^_^.)
Commented by hirok41 at 2007-08-18 12:39
いきなり飛び込んできた画像に驚きました。
猛暑日の続く毎日、普通にしていても暑いのに、この状態が続くのは辛いですね。
おっしゃる通り、お祓いとご先祖様へ新築のお礼報告の為、お墓参りもしておいて下さい。
どうぞ、お大事に。
Commented by 8d50 at 2007-08-18 14:15
大変ですね・・・お見舞い申し上げます。
ぼくも右足は骨折でギプスしたことありますが・・・歩くことはできるので
仕事は続けて、かつアパート2階住まいで銭湯通ってました(笑)。

・・・お休みできるのなら、気分転換と考えて、何かいい時間の過ごし方
見つけられればいいですね。お大事に。
Commented by biwahama at 2007-08-18 21:36
☆hirosiさん 踏んだりけったりです(^_^.) 日頃の行いが悪いからだと主人に言われましたが・・・。
これだけ続くと 何か方角でも悪いのかと思いますよね。
起こってしまったことは 仕方がありません。
仕事場は 待っているからと温かい言葉を頂いたので ここは無理をしないで治しますね。
なかなか 家事もはかどりませんが 一ヶ月は「適当」にします←いつものことや(^^)
Commented by biwahama at 2007-08-18 21:41
☆nakajimaさん 大変だったのですね。怪我をされた時お父様を送るなんて。。。
5週間でしたか。きっと酷かったのでは。。。それにしてもギプスが重くて。
腰にくるから困ったもんです。リハビリをしっかりしないといけないと
回りからも言われています(^_^.)
長い夏休みだと思って 養生しますね。でも一日が長い(ーー;)
Commented by biwahama at 2007-08-18 21:45
☆yoasさん ありがとうございます。へたっています。。。しくしく。
暑いし 足も痒くなったり 痛くなったり 夜は寝られなくて。
でも しょうがない。外に出られず家にこもったきり。朝青龍みたいやね(笑)
ストレスが再度溜まりますが ギプスが取れるまでは我慢の子でいます。
Commented by biwahama at 2007-08-18 21:48
☆namazuさん 家事を一切誰かがやってくれたら いいのにね・・・。
そんな子供に育たなかった・・・そんな上手くいきましぇん。
娘は旅行。バイトやらで忙しくて。でもこの1週間は主人に買い物と水やり全てお願いしました。
来週からが大変です。この足では出られないからね・・・。
Commented by syuka0722 at 2007-08-19 00:05
お久しぶりです <(_ _)>
って、いきなりびっくりしました!!
職場の同僚も腕を骨折してギプスだったんですが、この時期暑くて痒くて大変そうでした。
無理せずゆっくり養生して下さいね。
Commented by tad64 at 2007-08-19 10:48
少しご無沙汰しており、久し振りに訪ねたら、えらいことになっていたんですね。
お見舞い遅くなってごめんなさいね! つらいでしょうね。
私も左足のアキレス腱が半分切断した時のブチッと言う音が今でも覚えています。
当時会社をそうそう休めなかったので、親戚の車借りて宇治から伏見まで通勤したこと覚えてます。
ギブスで固定してるのでマニュアルでしたが何とか操縦できましたよ!
若いんだから早く良くなりますよ! あせらず自分に負けずに頑張って。
Commented by biwahama at 2007-08-19 11:34
☆ひろさん 今年の夏は腰痛とギプスで終わってしまいそうです(ーー;)
ひろさんも お仕事大変ですね。来年は単身赴任。それも九州に10年もですか?
人生の選択ですね。こちらにおられる間に 再度オフ会でお会い出来たらいいですね。
私も 病に負けないように頑張ります。それにしても重くて暑い(^_^.)
Commented by biwahama at 2007-08-19 11:37
☆たけやん 自分でショックでした・・・さぁ復帰と思っていた矢先だったので。
でも仕事場も待っていてくださるので ここは休んで治さないとね。。。
体は元気で食欲もあるのに 思うように動けないのは、はがゆいです。
Commented by biwahama at 2007-08-19 11:40
☆biwasantoriさん 家からの景色だけを眺めるのは辛いですが
ここは仕方がありません。30日の診察でギプスが半分くらいになれば
少しは軽くなるかな。股関節が痛くなってきて 困ったもんです。
早く元気になって 琵琶湖 瀬田川を見たいです。
Commented by biwahama at 2007-08-19 11:43
☆Racexpさん 困ったことにこんな事態になってしまって・・・。
家族も怪我した時は 呆れてました。
悪魔退散 水を背中でもかけてお払いした方がいいのかなんて思ったりしちゃいます(^_^.)
Commented by biwahama at 2007-08-19 11:47
☆8d50さん ギプスの経験がおありでしたか。
仕事が立ち仕事でなければ 私も仕事したいのですが・・・なんせ動きっぱなしの仕事なもんで
無理なんですよね。同僚に迷惑かけている分 復帰したら頑張らなくては
なんて思っていますが 無理は禁物でしょうね。
医者にも 歩きだしてもきっと痛みは出ると思いますよと脅されていますから(^_^.)
まぁ あんまり考えないよう 今はゆっくりしておきます。本を何冊も読み漁っております。
読書の夏です(^_^.)
Commented by biwahama at 2007-08-19 16:02
☆hirokさん びっくりでしょう。自分でも”まさか”なんです。
なんとかお風呂も入れるので(シャワーですが)すが 不便ですね~。
引越ししてから 母の入院 事故 義父の入院 腰痛 そして靱帯損傷・・・。
考えただけでも 御参りしなきゃ。なんて思ってしまいます。
けど出るに出られません~この足ですもんね。お墓参りも行けないです。
お墓って不便な場所にありますもんね 坂やら長い階段があるし・・・。
またこけて怪我をしたら大変なので 治ってから行きますね。
車もね。運転しようと思えば出来るでしょうが 事故のこともあったので
ここは辞めています。自重しないといけません(^_^.)
Commented by biwahama at 2007-08-19 16:05
☆syukaさん びっくりさせました・・・すみません。心配ばかりかけています。
情けなくて仕方ないです。寝ても寝られず・・・早くギプス外したい気分です。
Commented by biwahama at 2007-08-19 16:12
☆タッドさん こんな事になるなんて・・・当たり前のように出来る事が出来ない悔しさ
腰痛の時もそうでしたが 治ったのに なんでまた!って はがゆいです。
運転もしたいのですが 外に出ても松葉杖も危ないですからね。
時間があると いろいろ考えてしまいます。
また怪我などのないよう自重しながら 時の経つのを待っています(^_^.)
Commented by ryuji_s1 at 2007-08-20 15:42 x
大変なアクシデントでしたね

お大事にされてください、
頑張ってください。
無理をされないように
Commented by biwahama at 2007-08-20 21:39
ryujiさん ありがとうございます。
バチが当たったのでしょうか~無理のないよう前向きに頑張りますね。
Commented by kei1709 at 2007-08-20 22:24 x
暑い季節のギブス…大変ですね~。
biwahamaさんの美声を聞きたいのに、なかなかチャンスがめぐってきません。
早く良くなってカラオケ行ける様になってくださいね。
(少し良くなられたら二人でこっそり行きましょか。biwahamaさんの
 美声をひとりじめ~)(笑)
Commented by eos44 at 2007-08-20 22:33
こんばんわ。
足、大丈夫ですか?
とても心配ですよ。
一日も早いご回復をお祈りしています。
僕もよく滋賀県に行きますので、またいつかオフ会をしましょう!
Commented by kyoko1034 at 2007-08-20 23:32
なんと!熱い時期ですから大変ですね~~
この際です、お家の用事は家族に出来るだけやってもらって、楽しちゃいましょう!
こういう時の家族です!
お大事に~~~
Commented by biwahama at 2007-08-21 14:38
☆keiさん カラオケオフ会残念です。8月にあるかと期待していたのに
ドン臭い私ですね・・・。でもまた行けるようになったら 是非一緒に歌いましょうね。
美声でもなく 歌って騒ぐのが好きなんです(^^♪
良ければ大津に来られたら寄ってお茶でも飲んで行ってください。
暇してますから(;^^)
Commented by biwahama at 2007-08-21 14:41
☆eosさん ありがとうございます。困ったもんです。
ちょっと動いては休んで。。の繰り返しです。あんまり動くと痛むのです。
滋賀県来られますか?いつか是非オフ会やりましょう!
元気にならねば~。
Commented by biwahama at 2007-08-21 14:43
☆kyokoさん こんなことになってしまいました。そろそろ皆に会えるかなって
思っていたのに・・・。悲しいです。
今息子に 用事頼みました。バイトが始まる前の貴重な時間ですから(;^^)
はぁ~つくづく健康がどれだけ大切かを感じます。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-28 00:27 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。


 気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆dosankomama..
by biwahama at 23:47
☆G7さん いえいえ。。..
by biwahama at 23:43
☆れんげそうさん ありが..
by biwahama at 23:41
☆umiさん ありがとう..
by biwahama at 23:41
おめでとうございます~!..
by dosanko-mama at 17:29
ううむ、もはや賞の常連と..
by G7_2007 at 18:49
おめでとうございます!!..
by hanarenge at 06:12
おめでとうございます。 ..
by umi_bari at 06:03
☆umiさん コメントあ..
by biwahama at 16:44
☆umiさん 写真展11..
by biwahama at 16:37

最新のトラックバック

藤棚...
from ◆Akira&#39;s C..
京都の桜 2015 〜渉..
from ◆Akira&#39;s C..
ブログ仲間の年忘れ写真展へ!
from 模糊の旅人ex
石道寺と鶏足寺の紅葉 その5
from Illusion on th..
キタムラ2014春夏腕自..
from あに☆いもうと
写真展の打ち上げにて
from 模糊の旅人ex
手向山八幡宮から茶屋へ ..
from 模糊の旅人ex
吉城園の紅葉 ~奈良撮影..
from 模糊の旅人ex
晩秋の女子大キャンパス ..
from 模糊の旅人ex
木漏れ日
from Illusion on th..

フォロー中のブログ

季節を感じて
琵琶湖から-3
Taka's Ph...
花の Single Li...
BAGUS!
KOTOコレ2016
nakajima aki...
火呂 Photograph
純さんのスナップショット...
inamoku ブログ
【匠のデジタル工房・玄人専科】
タッドの気まぐれフォト
四季彩日記   〔The...
散水館
関西ウォーカー自遊人 T...
心の万華鏡  
まほろばの国から(写真館)
金沢発ときめき浪漫
スポック艦長のPhoto...
心のままに 感じるままに2
京都写真(Kyoto P...
初心者コース脱出までの記録3
ukkeylog+
星降る街から
一写一考・デジフォト綴り
京都ぶらり
フォトあれこれ4 by ...
kyoko(*^_^*)で~す
過ぎ去りし日々
琵琶湖の近く・いつもの散...
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
花の調べ
紀の国 城下町便り
hal@kyoto
望みの色を ~Any C...
Photo of the...
ちゅらPHOTO日記(ue)
光と風の中で
Photo Lovers ♪
風を友にして
wabisuke's p...
小豆島PHOTOGRAP...
ローリングウエスト(^-...
模糊の旅人
Sakura's Eye
Lovepan
◆Akira's Can...
* Colorful W...
A BJ Life @ ...
気ままなフォトブック
龍人日記(2)
ちくりんのお気に入り写真
nenaland
benisijimiのカ...
peddyのくまちゃん ...
のんびり歩こう。
小鳥に逢いたい
うみひこの気まぐれフォト
サスケといっしょ!
Sippo☆のネイチャー...
ゲ ジ デ ジ 通 信
Harry's Phot...
あに☆いもうと
CAFE IL MORI...
上 る 下 る
赤外線写真の不思議な世界
Wonderful Life
From Nature ...
ほんまか!写真日記
日本ブラリ
風のように La.La....
気のむくままに・・・
息子たち時々嫁と花
おばさんのあれこれ
ハハのやすみじかん
The Moment O...
kameのフォトブック2
すくえあのーと
続・気ままなフォトブック
*72 cafe*
Illusion on ...
言の葉遊び
Yume-maboroshi
iPhone5 phot...
ミルキーウエイのたわごと
つなぐユメ
趣味人のれんず
namazuのブログ
FantasyArt Ⅱ
~栞~写真日記
natsunana
PhotoPhoto Life
YOSHIの日記
Illusion on ...
しずくの手仕事
バリ島大好き

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
歌謡曲
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31