気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

祇園で見つけた「おばけ」って!?

京都では節分の日に 普段と違った格好をして
厄払いをする風習があるんですね。
たとえば・・・男性が女性の格好をしたり 奇抜な格好をしてみたり。
厄払いの仮想遊びとして 花街などで受け継がれてきたようです。

では その「おばけ」を御覧ください。

1 振り向かないで
祇園で見つけた「おばけ」って!?_b0055171_2222190.jpg


2 って言ったのに(笑) でも笑顔も、しぐさも素敵でした
祇園で見つけた「おばけ」って!?_b0055171_22223639.jpg


3 黄門様 どちらへ
祇園で見つけた「おばけ」って!?_b0055171_22234598.jpg


4 みたらし団子買いに行ったのかしら・・・
祇園で見つけた「おばけ」って!?_b0055171_22241729.jpg


5 牛若丸にも逢いました 後ろは新撰組です
祇園で見つけた「おばけ」って!?_b0055171_22262199.jpg


~おまけ~
3時に喫茶店で休憩しようとしたら 前の信号に
貸衣装の親子を見かけたのですが・・・
祇園で見つけた「おばけ」って!?_b0055171_22305184.jpg


よ~く見ると・・・
祇園で見つけた「おばけ」って!?_b0055171_22322059.jpg


これは・・・じゃぁ・・・隣は?違うのかな(;^^)
祇園で見つけた「おばけ」って!?_b0055171_22331227.jpg


可愛いですよね。初めて見た風習でしたが これは楽しかったです。
いつか私も「おばけ」してみようかしら・・・もう、おばけか(笑) 
これにて節分祭~八坂神社は終了で~す。

明日から三連休ですね。皆さん予定はありますか?
 明日はカーテンと照明を決めてきます。
 次女の成人式の写真貰いにも行かなくちゃ。
by biwahama | 2007-02-09 22:46 | 京都