くつろぎと・・・ためいき

びわ湖を前にして ゆったりと流れるひとときは
何気ない時間のようで 
きっと 忘れられない触れ合いとなるでしょう。

子育ての大変な時期を 思い出しながら
シャッターを押す瞬間
赤ちゃんが こちらを向いてくれました。

b0055171_051994.jpg


また時間が出来たら びわ湖を見て歩きたいと思っています。

***またもや事件が起こりまして・・・
最近 ついてないというか・・・
昨日から冷蔵庫が 冷えていないな~おかしいなと感じて。
冷凍庫は異常がなかったのですが
今日仕事から帰ってきたら 全く冷えていない物体の如く。
なんとかアイスクリームとか 氷は大丈夫でしたが(もうこれも限界のようで)
すぐさま電気屋に電話をして 見てもらったら
もう10年も使っていたので寿命だとか・・・

はぁ~またもや福沢諭吉が・・・。思いがけない出費ですね。
冷蔵庫の寿命は8年だとか。
皆さんの冷蔵庫 洗濯機は大丈夫ですか?
急に動かなくなったら 困りますね(;^^)

今 狭いリビングには 貸して頂いたコンパクトな冷蔵庫が
土曜日の朝まで代理活躍してくれます。

う~ん 何かといろんな事が起こる今日この頃ですが
前向きに行かねば・・・。
ちょっと数日 更新お休みします。次回は週末にでも。
by biwahama | 2006-06-21 00:22 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://biwahama.exblog.jp/tb/5072050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-21 09:34
電化製品は壊れる時は重なって困りますね。
うちの洗濯機もいつ壊れるか心配です。
壊れる前に一応考えておかないといけませんね。
暑い時に冷蔵庫が壊れるもう大変です。
うちも一度経験済みです。(笑)
Commented by sakoyan5 at 2006-06-21 11:23
我が家も暑い時期に冷蔵庫とクーラーの連続故障で泣きそうな年がありました。
確か3年前?どちらも貰い物でしたから壊れてもしかたないのですが、
見に行くと新品の高いこと!
省電力の冷蔵庫もクーラーも電気代で元とる前に倒れそうです(笑)
最近はテレビが不調に・・・もう少し耐えるようにナデナデしますが・・・・(><)
Commented by Racexp at 2006-06-21 20:12 x
冷蔵庫が故障されたとの事でお見舞い申し上げます。
私のところではこの冬ガス給湯器が壊れて数日入浴ができないトラブルがありました。冷蔵庫も4年前に壊れてやはり中の物がみんな暖まる被害が出ました。何気なく使っているものもいつ壊れるかわかりません。
そういえば昨年はPCが壊れました。本体だけ買ったのですがモニタ以外もあとをおうようにこわれています。困ったもんだ!....( ==)トオイメ!
Commented by fuwafuwa-razuri at 2006-06-21 20:14
もう15年も使っている、ウチの冷蔵庫。
はやく壊れてくれ!と願うのはバチ当たり?(爆)
電化製品には、「当たりハズレ」がある気がします。
Commented by micho7 at 2006-06-21 22:42
うちの冷蔵庫は去年壊れました。
学生時代から使っていたので完全に寿命だったのですが、さすがにあせりました。
すぐに買いに行くと、冷蔵庫の性能がすごくよくなっていて驚きました!(笑)

Commented by inamoku at 2006-06-21 22:54
我が家も先日30年以上使っていた冷蔵庫を新しい物に替えました。
まだまだ使えない事はなかったのですが、古いのは霜取りをすると周りが水浸しになったりして大変でしたから。
Commented at 2006-06-21 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2006-06-22 05:56 x
琵琶湖、いいですね。

ほのかな親子愛、いいですね。

私、日曜日に、琵琶湖の景色、撮ってきました。
そのうち、載せます。
お互い、見せ合えると、いいですね。

いいもの、ありがとうございました。
Commented by tad64 at 2006-06-22 22:08
またまた大変ですね! 8年しか寿命が無いなんて知らなかったです。
電化製品はいつも当り前のように使っているのでその有難さが感覚から消え去っているので、こう言う時に心底大事なものと感じますよね!
これからは何事にも感謝の気持ちで望まなきゃと私自身反省してしまいました。(苦笑)
Commented by hirok41 at 2006-06-23 15:39
ご無沙汰しています。
冷蔵庫の傷んだ原因は、いろいろ美味しいものを沢山入れ過ぎたのではないですか?
多く入れると冷却能力がいる為、止まることなく運転しすぎて寿命が短くなったのではないですか。
家のは、必要なものは、すぐ近くの「ライフ」に買いに行くから、常に空いている、
もう長年働いているけれどまだ元気です。
最近の商品は耐久年数が、短くなっているのかな!
Commented by biwahama at 2006-06-23 20:14
☆kayoさん ほんとに困りました。梅雨どきなので食品も心配ですし。
でも貸してい頂いた冷蔵庫で助かりました。
心配なのは クーラーかな。。。もう14年使っています。そのあとは洗濯機。
テレビも危なっかしい(;^^) 明日新しい冷蔵庫がきます。大事にしま~す。
Commented by biwahama at 2006-06-23 20:18
☆さこやん 何処の家庭でもあるんですね。電気製品って寿命っていうか
故障が重なりますよね。次から次へと・・・結婚してからずっと使っているのは
アイロンと乾燥機です。それにしても高い!冷蔵庫10万で買えると思っていました。
あま~い(;^^) ちょっと安くしてくれるよう明日お願い作戦してみよう(笑)
Commented by biwahama at 2006-06-23 20:22
☆Racexpさん 同じで~す!今年の初めお風呂の給湯器が全く使えなくなり
新しいのに変えたらかなり高くなるので 直してもらっても数万円かかり。
今年は お金が飛んでいく年かも(;^^) ク~頭が痛いですが
毎日使うものが 急に使えなくなると、さすがに困りますね。
Commented by biwahama at 2006-06-23 23:31
☆razuさん 15年大事に使われているんですね。長いですよ。
氷が作れなくなり、夏だから困ったな~と思っていたら
今度は 氷が急に作れるようになった途端 冷蔵が機能しなくなって
困りますね~毎日使うものですから。高い買い物ですが仕方ありません。
少し大きな冷蔵になるので 嬉しいよ~ん(^^)
Commented by biwahama at 2006-06-23 23:33
☆michoさん お久しぶりです。冷蔵庫昨年壊れましたか。
でも長く愛されていたんですね~。それだけ使えば 価値もありますね。
次危ないのがクーラー。この夏運転するか不安です(;^^)
Commented by biwahama at 2006-06-23 23:36
☆いなやん え~30年ですか!それはお見事な使用期間ですね。
上手に使っておられたのかも。でも電気製品って 1つ故障したりすると
何故か他も伝染しますよね。お金が飛んでいくことばかり~お払いでもしようかな(;^^)
Commented by biwahama at 2006-06-23 23:39
☆鍵コメさん 連絡ありがとうございました。そちらへ書き込みしましたので
当日は宜しくお願いしま~す。
Commented by biwahama at 2006-06-23 23:41
☆siawaseさん こちら滋賀へこられたんですか?
琵琶湖の夏もいいですよ。瀬田川から琵琶湖~ドライブ。
私も ゆっくり琵琶湖1周してみたいです。
Commented by biwahama at 2006-06-23 23:45
☆タッドさん そうなんです。普段当たり前のように使っているものが
動かなくなったら 困りますね。感謝しなければなりません。
電気も水もガスも。同じに大切にしないと。でも なかなか思っているようには
動かないものですが(;^^)
新しい冷蔵庫 機能が楽しみでもあります。
Commented by biwahama at 2006-06-23 23:47
☆hirokiさん 多分入れ過ぎではなくて 開閉が多かったのでは・・・と
感じています。子供が開けたり閉めたり・・・。これから夏は多いかも。
明日の午前中に ニュー冷蔵君がきます。今度は楽しく大事に使いますね。
Commented by ミルキーウエイ at 2006-06-24 20:57 x
 遅まきのレスですが、最近の家電は技術革新がめざましいので、
冷蔵庫とエアコンは、ビンテージ物は買い換えた方がいいようです。

 一番の理由は、省エネ化が進んでいますので、電気代が半減したり
というところにあるようです。

 ほかにもいろいろ使い勝手の良さがあるようで。
 エアコンでは5年間手入れ不要をうたい文句にした機種がある
ようで……。
Commented by biwahama at 2006-06-24 21:08
☆ミルキーさん そうみたいですね~電気屋さんが話していました。省エネ。
5年経つと、電気代がかかってくるそうです。昔の機種は。
音も静かな冷蔵庫 新しいものは気持ちがいいですね。
シンプルな白にしました。飽きがこない色だそうです(;^^)
次は クーラーです。今年動かないかも・・・心配で~す。


 気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆umiさん 初めての由..
by biwahama at 00:13
湯布院岳の自然に、ジブリ..
by umi_bari at 07:45
☆umiさん コメントあ..
by biwahama at 23:35
本薬師寺、夢の場所なんで..
by umi_bari at 18:16
☆halさん コメントあ..
by biwahama at 15:03
☆あっと言う間の6年間だ..
by biwahama at 15:02
ブログで拝見しただけです..
by halkyoto at 16:25
ホンマに大きくなったよね..
by natsunana at 12:49
☆ゆうこりん 朝から行っ..
by biwahama at 11:43
☆umiさん この祭りい..
by biwahama at 11:40

最新のトラックバック

藤棚...
from ◆Akira's C..
京都の桜 2015 〜渉..
from ◆Akira's C..
ブログ仲間の年忘れ写真展へ!
from 模糊の旅人ex
石道寺と鶏足寺の紅葉 その5
from Illusion on th..
キタムラ2014春夏腕自..
from あに☆いもうと
写真展の打ち上げにて
from 模糊の旅人ex
手向山八幡宮から茶屋へ ..
from 模糊の旅人ex
吉城園の紅葉 ~奈良撮影..
from 模糊の旅人ex
晩秋の女子大キャンパス ..
from 模糊の旅人ex
木漏れ日
from Illusion on th..

フォロー中のブログ

季節を感じて
琵琶湖から-3
Taka's Ph...
花の Single Li...
BAGUS!
KOTOコレ2017
nakajima aki...
火呂 Photograph
純さんのスナップショット...
inamoku ブログ
【匠のデジタル工房・玄人専科】
タッドの気まぐれフォト
四季彩日記   〔The...
散水館
関西ウォーカー自遊人 T...
心の万華鏡  
まほろばの国から(写真館)
金沢発ときめき浪漫
スポック艦長のPhoto...
心のままに 感じるままに2
京都写真(Kyoto P...
初心者コース脱出までの記録3
ukkeylog+
星降る街から
一写一考・デジフォト綴り
京都ぶらり
フォトあれこれ4 by ...
kyoko(*^_^*)で~す
過ぎ去りし日々
琵琶湖の近く・いつもの散...
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
花の調べ
紀の国 城下町便り
hal@kyoto
望みの色を ~Any C...
Photo of the...
ちゅらPHOTO日記(ue)
光と風の中で
Photo Lovers ♪
風を友にして
wabisuke's p...
小豆島PHOTOGRAP...
ローリングウエスト(^-...
模糊の旅人
Sakura's Eye
Lovepan
◆Akira's Can...
* Colorful W...
A BJ Life @ ...
気ままなフォトブック
龍人日記(2)
ちくりんのお気に入り写真
nenaland
benisijimiのカ...
peddyのくまちゃん ...
のんびり歩こう。
小鳥に逢いたい
うみひこの気まぐれフォト
サスケといっしょ!
Sippo☆のネイチャー...
ゲ ジ デ ジ 通 信
Harry's Phot...
あに☆いもうと
CAFE IL MORI...
上 る 下 る
赤外線写真の不思議な世界
Wonderful Life
From Nature ...
ほんまか!写真日記
日本ブラリ
風のように La.La....
気のむくままに・・・
息子たち時々嫁と花
おばさんのあれこれ
ハハのやすみじかん
The Moment O...
kameのフォトブック2
すくえあのーと
続・気ままなフォトブック
*72 cafe*
Illusion on ...
言の葉遊び
Yume-maboroshi
iPhone5 phot...
ミルキーウエイのたわごと
つなぐユメ
趣味人のれんず
namazuのブログ
FantasyArt Ⅱ
~栞~写真日記
natsunana
PhotoPhoto Life
YOSHIの日記
Illusion on ...
しずくの手仕事
バリ島大好き

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
歌謡曲
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30