気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

愛の手

神戸花鳥園での 飼育員の「手」は・・・
愛をいっぱい感じられました。
動物を育て飼育する姿~家族の一員のようなものでしょうね。

愛の手_b0055171_1894242.jpg


ミミズクも 飼育員の顔と声は ちゃんと覚えていました。
鳥も 気持ちがいいのでしょうね。
なでられ 擦られて・・・
愛の手_b0055171_1810487.jpg


***大変なことに***
今日は 動物病院へ 愛犬の狂犬病注射で行ってきたのですが・・・
最近 異常に水を大量に欲しがり それも全て飲み干したり
お腹が減るのか 食べた後でも再度欲しがったり
そして決め手は オシッコの量と失敗。
今までなかった事なので 気になっていました。
で・・・今日車の中でも オシッコを大量に漏らしてしまい・・・
これは「おかしい」と思って
注射で来たけれども相談したところ(体調を話すと)即座に
「糖尿病」かもしれないと・・・

助手席に敷いたタオルに含まれた尿で 直ちに検査。
間違いなく「糖尿病」との診断でした。
ビーグル犬(母親)は なりやすいらしく
素因を持って産まれたのかもとの 先生の話ですが・・・

薬を飲んで来週検査して 結果悪ければ
インスリンの注射となります←家で家族がお尻に注射しなければなりません。
人間と同じ。インスリンの不足が原因。
メスなので 避妊をしていなかったのも運悪く
黄体ホルモンの原因も考えられます。
 食事療法 運動療法もありますが
当分 散歩も15分のみでいいとのこと。
水は脱水症状になるから たくさん上げること。

このままだと 早死にするか 白内障で目が見えなくなるとか・・・
はぁ~・・・メリー困ったね。
治ればいいけど・・・。
注射になれば 生涯注射が必要になるらしいです(><)

誰か 愛の手を。病気になったワンチャン知りませんか?
by biwahama | 2006-06-10 18:27 | 動物