気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

なおきの ぱん工房「ぐぅーえもすぃよん」

昨日今日と かなり冷え込みましたね。
家にいても寒い寒い・・・外は15℃だとか。
急に晩秋になったような天候に びっくりです。
身体がついていけません。
喉の調子も悪いので 珍しく家にいてました。

なので アップどうしようかな~と思っていたら。。。
コメントくださった方のヒントから
以前友達と行った 「なおきの ぱん工房」の瀬田店
「ぐぅーえもすぃよん」です。パスタとグラタンのお店です。

瀬田のトイザラス近くにあります
なおきの ぱん工房「ぐぅーえもすぃよん」_b0055171_1781092.jpg


リビング新聞で今年の初めに 「読書が選ぶ わが待いい店大賞」で
見事1位になったお店が 草津にある「なおきのぱん工房 ぶぅらんじぇ」です。
土日は 長い行列ができるとか。全品105円が 人気の秘密。

なんとここのお店のシェフは 
京都の「祇園おくむら」で活躍するフレンチシェフなんですよ。
奥村直樹さんの創作パン 料理の数々・・・だから美味しいのでしょう。
今や 滋賀の各地に新しいお店が 次々にオープンする予定。

「ぐぅーえもすぃよん」フランス語でしょうね。意味は・・・
なおきの ぱん工房「ぐぅーえもすぃよん」_b0055171_17123985.jpg


なおきの ぱん工房「ぐぅーえもすぃよん」_b0055171_17114255.jpg


メインを撮り損ねたので デザートです。
パンは いくら食べてもOK。お腹いっぱいになりますよ。
来年の1月に 南郷でオープンされるようなので 楽しみで~す。
by biwahama | 2005-10-23 17:26