気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

左義長まつり 夜の魅力

左義長まつりが続きます。
左義長まつり 夜の魅力_b0055171_23180903.jpg

八中太鼓を見た後は家に帰り母は休憩。。。
ずっと立って演奏を見てたので
右膝に痛みが走ったようで^^;
また水が溜まってきてるのかな。。。
一度整形外科に診察せねばと思います。

夜は鍋にしようということで準備した後に
私一人でダシ(山車)の
コンクール発表を見に再度神社に向かいました。
カメラはコンデジPSG7Xでの撮影です^^
左義長まつり 夜の魅力_b0055171_23211120.jpg

各町内の山車が神社参道に集まってきました。
夜の雰囲気もなかなか風情が漂います。
左義長まつり 夜の魅力_b0055171_23195989.jpg

八幡宮では各賞の発表が行われました。
やはり今年も優勝は「為心町」これで連続4年目!! 

左義長まつり 夜の魅力_b0055171_23232043.jpg

作り手がプロ並みなので何処にも負けないのか強すぎるのか。。。
そろそろ他の町内の頑張りを
見てあげて欲しいなと感じました。

左義長まつり 夜の魅力_b0055171_23240903.jpg

鳥居の前で「マッセマッセ」が続きます。
お酒を呑んでいるので足元も危なっかしくて
そんな夜の左義長祭りを愉しめました^^

左義長まつり 夜の魅力_b0055171_23252238.jpg
次は左義長大祭へ
ブログの仲間オフ会 朝編(八幡山)をお届けします。


by biwahama | 2017-03-17 23:29 | 近江八幡