気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

悲しみの中で

最愛の父が天国へと旅立ちました。

悲しみの中で_b0055171_23191339.jpg


突然のことでした。7月24日の朝7時に病院より電話があり
父の容態が急変したと。。。
なんとか急いで近江八幡まで駆け付けましたが
間に合いませんでした。
父は7時20分に亡くなっていたのです。

ちょうど7時半くらいに玄関で音が2回しました。
誰か来たとかと見ましたが誰もいない。
今思えば 父は亡くなった事を知らせに来たのかなと。。。
前回のブログの投稿記事でも書いてますが 
その日の父は元気でした。
話や字も書いたりして顔色も良かったので
母と安心していた矢先だけに残念です。

でも21日に血痰を出したようで・・・。
23日には顔色が相当白く貧血を起こしていたようです。
主治医曰く 胃潰瘍を起こしていたかもと。
最後は病院の不手際もあったのが残念ですが
それでも父は食事も採れずに点滴のみでよく頑張ったと思います。
89年の人生を終えました。
25日に通夜 26日に告別式を無事執り行うことが出来ました。

ここ10年はずっと父の看病をしていた母だけに
とても悲しみは深くて・・・。
今日も父の話になったりすると涙して。。。
帰ろうとする私を気遣いながらも寂しさで涙して。。。
暫く実家泊まりや通いになりそうです。

名義変更やら銀行に年金とかの手続に。。。七日毎の法要もあります。
四十九日まで忙しいでしょうね。
出来る範囲で母の見守りをしていこうと思っています。

フェイスブックでは父の死去をお知らせしておりました。
温かなお言葉を頂戴して有難うございました。
ブログ仲間の皆さん 
温かなお手紙を頂き本当にありがとうございました。

父にとってはひ孫も来てくれて^^
目を細めていたかな。。。
悲しみの中で_b0055171_23342562.jpg

by biwahama | 2014-08-01 23:38 | 近江八幡