気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

石山寺は「花の寺」 新緑も美しく

実は4日の夕方から悪寒がして38度の発熱でダウン
みぞおちと背中に走る痛みで夜は寝られず
おまけに下痢も酷くて。。。
一昨日医院にてエコーと血液検査等診ていただきました。

石山寺は「花の寺」 新緑も美しく_b0055171_11194865.jpg


胆石や胆嚢ではなくて~結果「急性膵炎」とのこと。
思えば高校生の頃にも軽い膵炎を患った経験がありまして。
お酒は一滴も飲まないのですが医師曰く突発性もあるし
ストレスや疲れが弱いところに来たのかもしれないと^^;

膵炎は薬はなくて点滴と食事療法で対処するしかないそうです。
二日間点滴をしてもらいました。
まだ腹部の鈍い痛みが少々あります。
でも軽度の膵炎なので10日間ほどで良くなると言われ
ホッとしておりますが・・・
食事制限があって
腹5~6分目くらい 消化のいいもの 乳製品や油ものは×
とにかくたくさん食べたら駄目ですよと^^;

仕方がありません。ここはダイエットと思って頑張ります。
夏に向けて二の腕と三段腹にお別れが出来れば!(笑)
誤嚥性肺炎で入院している父の様子 
付添いの母も介護疲れで調子が悪いようなので
気がかりではありますが 暫くはのんびり過ごそうと思っています。

石山寺の続きをどうぞ♪

シャクナゲが咲いていました
石山寺は「花の寺」 新緑も美しく_b0055171_11172096.jpg


石山寺は「花の寺」 新緑も美しく_b0055171_11173736.jpg


杜若でしょうか
石山寺は「花の寺」 新緑も美しく_b0055171_11181790.jpg


トンボが一休みして
石山寺は「花の寺」 新緑も美しく_b0055171_11185328.jpg


新緑も眩しい石山寺でした
石山寺は「花の寺」 新緑も美しく_b0055171_11212697.jpg


孫娘のめいちゃんも2日から高熱でダウンしたので
Gwは娘家族は帰省出来ずに予定変更^^;
4日の朝に娘宅から近い「太秦映画村」へ
孫娘のゆうかちゃんと一緒に遊びに出かけたんです。
帰るなり私は熱を出してしまったというわけで^^;
とんだGWでした。

でも思い出になりました~楽しい映画村は後日お届けします♪
by biwahama | 2014-05-09 11:34 | 石山寺