気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

寿長生の郷 梅林で春を満喫

フォトコン入賞に際して
たくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。
さらに嬉しいことに
キッコーマン主催の「あなたのおいしい記憶」で入賞しました^^
嬉しいです。自然と写欲が湧いてきましたよ♪

さて3月も終わり早や4月に入りました。
増税になる前に~あまり買いだめをしなかったので
今日になり今さら後悔しております~やっぱり買っておけば良かったなと^^;
値札を見ると食品も花も雑貨も全てにおいて上がってる現実に
これからは考えて購入しないとなぁ・・・と切実に感じましたです。
ガソリンは入れておいて良かったけど。高くなりますね。
家計に響きます。5月は嫌な月です~税金代の支払が怖い。。。

家のリフォームも終わり 今日は和室にエアコンも設置されました。
あとは外構だけですので今週で終わりそうでホッとしたところ。

この数日の陽気で一気に桜が開花しましたね。
なんだか焦る気持ちになるようで
梅の開花もアップしないままっていうのも寂しいので
先日行ってきました叶匠寿庵の寿長生の郷の風景をお届けします。

1 梅の特等席へ
寿長生の郷 梅林で春を満喫_b0055171_23353199.jpg


2 約20㌶の丘に城州白梅が広がります
寿長生の郷 梅林で春を満喫_b0055171_23404171.jpg


3 赤い毛氈も映えますね
寿長生の郷 梅林で春を満喫_b0055171_23461022.jpg


4 馬酔木も見頃に
寿長生の郷 梅林で春を満喫_b0055171_23392190.jpg


5 川床カフェで珈琲はいかがですか^^
寿長生の郷 梅林で春を満喫_b0055171_23424852.jpg


次は文化公園の枝垂桜を♪
by biwahama | 2014-04-01 23:51 | 大津