気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

CLUB HARIE バームクーヘン

 1月2日 実家近江八幡に帰りました。
あんまり時間がなくて 日牟禮八幡宮に参拝したあとは
実家で 姉家族と両親と談話。 その後 私達は 買い物にサティへ。
 姉が 八幡堀へ行くついでに 境内にある 「クラブハリエ」で
美味しくて大好きな 「バームクーヘン」を 頼みました。
CLUB HARIE は以前もアップしています。 ここを見てね!
 
CLUB HARIE バームクーヘン_b0055171_2226184.jpg


洋菓子の素敵なお店。近江八幡日牟禮ヴィレッジは 建築家であり伝道師の
メレル・ヴォーリズの夢を引き継いだ店だとか・・・
 外観はレンガ作りで趣きがありますよ。
 中に入ると 洋生工房・パン工房があります。
 中でも このバームクーヘンは 技がいるようで
焼き上げる技を身につけるのに 熟練した菓子職人でも3年から5年かかるそうです。
  一層 一層昔ながらに 丹念に焼き上げた手作りのおいしさは 抜群。
  この店の自慢の逸品ですね。

  今日仕事から 帰って来たら ほとんど娘が食べてしまってました~。
  紅茶タイムに 残った2切れほど 頂きました。 
   春になったら 店にあるカフェで ゆっくり ガーデンを見ながらお茶しましょう。
  
by biwahama | 2005-01-04 22:51 | 近江八幡