気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

日本庭園の菖蒲が・・・

いつも行く県立図書館に買い物がてら寄ってみました。
文化公園の菖蒲がそろそろ咲いているかと足を運ぶと・・・

サツキは鮮やかに目につきましたが
日本庭園の菖蒲が・・・_b0055171_16232312.jpg


菖蒲が少なくて なにやら黒いシートが・・・
日本庭園の菖蒲が・・・_b0055171_1623545.jpg


立て札がありました
今年は一部を除いて開花いたしません!?
日本庭園の菖蒲が・・・_b0055171_16251025.jpg


公園管理事務所の管理が悪いのではないでしょうか。
だって、池の周辺も公園内も 今年はとにかく掃除が行き届いていないし
草はボウボウ・・・池も濁り、木々やゴミがたくさん沈んでいました。

図書館も今年から月曜日に続いて火曜日まで休館にして
コスト削減で人員を減らして
文化公園内の掃除も行き届いていない状態です。
せっかくの日本庭園の菖蒲を楽しみにしていたのに^^;

一昨年の日本庭園の菖蒲です。
この頃の方が綺麗でした^^;
白い菖蒲にも会いたかったなぁ。

咲き始めでもありましたが 紫色だけ咲いておりました。

日本庭園の菖蒲が・・・_b0055171_16342087.jpg


日本庭園の菖蒲が・・・_b0055171_16353099.jpg


日本庭園の菖蒲が・・・_b0055171_16354889.jpg


日本庭園の菖蒲が・・・_b0055171_1636590.jpg


暑くなりましたね。梅雨前の貴重な晴れ間です。
明日は洗濯三昧かな^^;
by biwahama | 2010-06-11 17:03 | 滋賀県文化ゾーン