気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

晴れない心

晴れない心_b0055171_21384625.jpg

晴れない心_b0055171_2137583.jpg


木曜日の午後
実家の母から電話があり父の様子がおかしいと。

聞けば左足が動かなくなったとのこと。
「脳梗塞」の文字が頭を過ぎりました。
すぐに病院へ行くよう促して
検査を済ませてすぐに入院となりました。

やはり「脳梗塞」左半身の麻痺があります。 
会話はなんとか大丈夫なのですが
でも後遺症が残るだろうとのことです。

右利きで右手が使えるからいいのですが
点滴をしているので 自由が利かないし
とにかく食べるのも一苦労。暫くは介助が必要です。
動かなくなった手足を見ながら
「もどかしい」と嘆いています。

母も姉も私も心配なのは・・退院してからのこと。
看護師さんから 入院中に介護申請をするようにと
言われました。
入院は1ヶ月程度です。
4人部屋には同じような症状の方ばかりで
期間が過ぎれば歩行困難であっても
退院居宅介護の方向に話が出るとか^^;
今は長く総合病院にはいられないようです。

でも症状としては会話が出来るだけでも軽いとのこと^^;
なんとかリハビリで回復出来ますように。

~難を転じて福となす~
福はもう少し・・・先のようですね^^;
南天へのコメントのお返事 今回はごめんなさい。
自分の体調も不安定なところへ また父の入院になりましたので
暫くブログを休ませていただきます。

写真は昨年撮った浜大津の写真です。
暗雲の立ち込めたような空が、今の心を表しているようです。
でも無理しないように~気分転換に遊びにきますね^^
by biwahama | 2010-01-24 21:43 | 季節の時間