夏のミシガン

琵琶湖を周遊するミシガンに出会いました。
浜大津港やなぎさ公園に行くと 必ず会う確率は高いはず(笑)

ミシガンは琵琶湖を周遊するショーボートです。
全長59m 幅11.7m 旅客定員787名
船内ではレストランやカフェラウンジもあり 食事も音楽も楽しめるようで
床や手すりは各所に木材を使用して レトロな雰囲気を漂わせているとか・・・。

地元に住んでいながら まだ乗ったことがない私で~す(;^^)
必ずや いつか乗ってみたい^^
そして最上階のスカイデッキから 360度の琵琶湖パノラマ風景を眺めてみたい!

1 噴水とミシガン
b0055171_2051451.jpg


2 ミシガン州と滋賀県は 姉妹都市なんですよ(^^)/
b0055171_20524277.jpg


3 さぁ~出発しま~す!
b0055171_20531314.jpg


4 夏の思い出に~行ってらっしゃい! 
b0055171_20533586.jpg


5 真っ赤な外輪が鮮やかに
b0055171_20535843.jpg


6 公園でも
b0055171_21232699.jpg


7 ドラムにも合います~ミシガン(笑)
b0055171_21241452.jpg


台風が近づいていますね。雨台風で兵庫や徳島の被害も大きいようです。
高校野球も順延になったりして 再試合の高校も大変ですね。

ミシガンと出会った日は 暑い夏の午後でした。
  太陽の似合う夏休み~明日は晴れますように。
   ようこそ滋賀県へ~大津へ。外輪船ミシガンが貴方を待っていますよ(^0^)/

ミシガンに乗船してみたい方は こちらをどうぞ!びわ湖クルーズをお楽しみください^^
by biwahama | 2009-08-10 21:41 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(62)
トラックバックURL : http://biwahama.exblog.jp/tb/11692943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawa724 at 2009-08-10 21:56
biwahamaさん、こんばんはです。
台風が近付いてますね!
少しずつ日本列島よりは離れて行ってる様やけど
明日は雨が降るようなんで注意が必要ですね。

今日は盆のお参りで
お坊さんに参りに来ていただき
ほんとうは明日は
墓参りをする予定やったんやけど
この悪天候なんで延期としました・・・。

うーーん。
夏季連休中なんで
晴れてくれたら写真を撮りに行くんやけどなぁ~!?
Commented by Sippo5655 at 2009-08-10 23:21
こんばんは!
素敵な船、ミシガン♪
ミシガン州と滋賀県は姉妹都市なのですか!
初めて知りました~♪
こんな素敵なお船に乗って琵琶湖一周、してみたいです^^
噴水も気持ち良さそうですね!
台風、東京も午前中凄かったです
被害が少ないことを祈りたいですね。
Commented by hiro at 2009-08-10 23:25 x
今日は一日変な気候でした。朝雨かと思うと昼からは晴れになり、夕方には結構雨が・・
 台風が近いのだとおもいます。兵庫のニュース見ましたが線路や道路に濁流がひどいようですね。
 ところで写真どれも良いですね。切り取りがさりげなく大げさではないのですがどれも大変魅力的です。僕の写真とは対極をなしていて
非常に勉強になります。特に一枚目と最後の楽器の写真が好きですね。
Commented by kame-photo at 2009-08-10 23:26
biwahamaさん、こんばんは。
観光大使のbiwahamaさん、このブログ見たら県の職員、涙流して
喜びますよ(笑)
それにしても、毎日、雨、雨。折角の日曜日、朝から撮りに出るつもり
だったのに・・・
夏のネタ、そろそろ底が見えてきました・・・・トホホ。
Commented by echoes06 at 2009-08-11 00:31
ミシガンに乗ったのは、もう20年も前のことです。
…ということは、私は20歳は過ぎているということになります(笑)
すごい強風の日でちょっと恐かったのを思い出しましたわ。
また穏やかな日に乗ってみたいですなぁ。
Commented by jikomannte at 2009-08-11 06:25
今回は2、3枚目に惹かれました~。
自分が狙う被写体を、何かとコラボしようと試みることは、写真を楽しく
する一つの要素が身についた証ですね。
Commented by halkyoto at 2009-08-11 07:19
ミジガンに乗って琵琶湖の花火を見てみたいなあって思いました。
豪華気分も味わえるし,花火もいつとちがった角度で鑑賞できますからね。
Commented by shuttle at 2009-08-11 07:55 x
biwahamaさん

琵琶湖周遊船「ミシガン」の事は、知りませんでした。何とも素晴らしい遊覧船ですね。外輪船なんですか。確かにレトロな雰囲気を漂わせています。何時間くらいで、琵琶湖を周遊するのでしょうか。料金も気になります。食事や娯楽施設も充実しているようです。一度は乗船してみたい気持ちになりました。
Commented by taka at 2009-08-11 11:12 x
biwahamaさん,こんにちは。
台風が酷い状況ですね。

ミシガン,とても雰囲気がありますね。
昔に見たアメリカ映画に出てきたのを思い出しました。
ぜひ乗って下さって,写真など見せて下さい。
Commented by himakan at 2009-08-11 12:35
ミシガン、真っ赤な外輪が映画みたいでかっこいいですね〜。^^
ドラムとのコラボは珍しいかも。。
バスドラだけ赤なのも(笑)。
Commented by eos44 at 2009-08-11 16:28
良いですね~。
ミシガンは結構値段が張るのではないですか~?
ビアンカとミシガン、どっちのクラスが上だっけかな~。^^
Commented by youshow882hh at 2009-08-11 21:03
こんばんは。 ゆーしょーです。
滋賀県は海がない代わりに日本一大きい琵琶湖があるのでいいですね。
琵琶湖の周囲にも海水浴場(淡水浴場ですね)がいくつかあるのでしょう?
それに琵琶湖を周遊する豪華な観光船もあり、私も一度乗って見たいです。
湖ですから大きい波もなく、鏡の上を滑るように進むでしょう。
Commented by London Caller at 2009-08-11 21:11 x
初めまして!
ロンドンから今日は!
そうですね!ミシガンの雰囲気がよくありますね!
琵琶湖に行きたいです!
Commented by biwahama at 2009-08-11 21:21
☆さわさん こんばんは~滋賀は地震も台風も あまり被害が出ない県ですよね。
なのでつい安心しがちですが いつ災難が起こるかわからないし。
梅雨が明けたと思ったら 台風で、せっかくの日曜日は雨で
今年の夏は予定も不安定になってしまいますね(;^^)
Commented by biwahama at 2009-08-11 21:24
☆sippoさん コメントありがとう!広いびわ湖をミシガンでクルーズ^^
気持ちがいいでしょうねぇ~いつか絶対乗りますから レポートをお待ちくださいね(笑)
台風は こちらは全然大丈夫でした。地震の影響で道路が陥没。
今年の夏は なんだか・・・自然災害が多いですね。
Commented at 2009-08-11 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwahama at 2009-08-11 21:29
☆hiroさん 浜大津港を散策するのも 楽しみの一つです。
この日は 夏祭りの準備されていました。
噴水は夜になると、虹色にカラフルな色で楽しませてくれますよ^^
ドラム 珍しいでしょう。夏祭りで ジャズライブがあったんです。
その準備中でしたが カメラで構えたら 後ろにミシガンが!ラッキーでシャッターです(^^)
Commented by tad64 at 2009-08-11 23:06
ミシガンには私も一度乗って見たいですね。ナイトクルーズなんかでディキシーなんかを聞きながらディナーなんて良いでしょうね。。。
琵琶湖のご住人からご招待頂くなんて如何でしょうか?(笑)
Commented by g7_2007 at 2009-08-11 23:10
ミシガンは、小さい頃に町内の催しみたいなので、乗りに行った記憶があります。
はるか遠く昔のことでした...
今回は何と言っても、野外のドラムとミシガンのコラボでしょう!!
このドラマーは、ここでの演奏を意識して、このカラーリングにしたのかな?
シンバルがなくてセッティング途中な感じが、またいいです~
Commented by fwkp6043 at 2009-08-12 00:18
こんばんは。
上の方の写真は外国の景色の様ですね。素敵です。
船で、フレンチか何かを食べるコースもありましたよね。

ミシガンは、ボクの友達の造船所が作ったみたいですよ。
琵琶湖の大きな遊覧船は結構作ってるんだと思います。
ボクも浜大津港に行ったときに時々ミシガンを撮ってきます。
雨か曇りの日にモノクロばかり撮ってます。(* ̄Д ̄)
Commented by senbei-s at 2009-08-12 00:32
>まだ乗ったことがない私で~す
実は私もまだ乗ったことないで~す。(^^)
ナイトクルーズ&ディキシー&ディナーに行かれるときはぜひ呼んでください。

それにしても、この船近くで見ると結構大きいですね。
Commented by yoas23 at 2009-08-12 04:03
4階建てですか?横風を喰らうと転覆しそうなバランスがかえって面白いです。
クルージングは香港で経験しましたがまた良いものですね。
たまにはちょっと贅沢してレストランで食事を摂りながら・・・なんてガラにも無いことを思っています
(笑)
Commented by 趣味人 at 2009-08-12 08:56 x
このミシガンに乗ったことはあるのですが、たしか、上の子どもが小さかった頃だから、もうふた昔ほど近くなる前のこと、当然に写真趣味など無く、乗って食事しただけ^^;
今度のときは、カメラも忘れずに持っていきたいと思っておりますが、多分船内からは撮れないぢゃろーなぁー(^^;)/
Commented by biwahama at 2009-08-12 10:37
☆kameさん コメントありがとうございます。観光大使命名感謝申し上げます(笑)
優雅なミシガンに1度乗ってみたいのですが なかなか機会がありません。
さすが夏休みは各地からの観光客が多くて 手を振ってお見送りしました(^^)
実は、このミシガンを撮る数日前にも 浜大津へ来て撮影していたのですが
曇りで今にも雷雨の気配。暗黒の就航の様子では 晴れやかさを感じません(;^^)
やっぱり晴れた日の撮影は 気持ちいいものですね。対岸の景色も綺麗に見渡せますし。
今年は不順な天候続きで困ったものです。天災も怖いですね。
明日出かける予定なのに・・また雨予報でがっくりです。
Commented by biwahama at 2009-08-12 10:41
☆echoesさん コメントありがとうございます。
20年前ですか~私も小学校の頃 ミシガンではない小型のショーボートには
乗船した記憶があります。船内では、漫才もされてました。
風の強い日は 怖いかもしれませんね。
乗る予定の日が 晴れるとは限らないから~そこが難しいですけどね。
Commented by biwahama at 2009-08-12 10:46
☆jikomanteさん 2・3枚目にありがとうございま~す!
>自分が狙う被写体を、何かとコラボしようと試みることは、写真を楽しく
する一つの要素が身についた証ですね
わ~嬉しいお言葉です。最近コラボしてみるのが 楽しいんです。
被写体を探しながら たまたまっていう状況もありますが
自転車と何かとか 花と何かとか。そこにテーマがつけられたらいいのですが。
まだまだ模索中(;^^) また助言くださいね。
Commented by biwahama at 2009-08-12 10:52
☆halさん そうですね~ミシガンに乗って花火鑑賞と撮影ですか。
なんとも贅沢で豪華版ですね(^^)/ 来年こそは~観たいです^^

主人なんて 「将来、におの浜付近にマンションでも買って 夏はそこで観ようか!」
はぁ~夢のような話ですが 義姉夫婦は息子の将来用に現実に買っているし。
夢を実現に叶えるべく~実現したらhalさん、ご招待しましょうね(笑)
Commented by shin2627 at 2009-08-12 12:09
ミシガン、こうしてアップで見ると豪華ですね。先日竹生島に行ったのですが琵琶湖は大きいな~と改めて実感しました。ドラムセットかっこ良い
ですね。
Commented by nobyansan at 2009-08-12 13:22
ミシガン、カッコいいですね。。。船員さんも凛々しい。。
昔、ミシガンの先代の遊覧船(名前忘れた)に乗ったことがるのですが
それ以来・・・
久々に乗ってみたくなりました。
Commented by biwahama at 2009-08-12 15:01
☆shuttleさん ご存知なかったですか?びわ湖クルージングされるなら
1番人気の「ミシガン」です。お食事もあれば 音楽も楽しめて
時間も色んなコースがあるので ↑最後に「こちら」で 琵琶湖汽船のHPにて
確認をしてみてください。プリンスホテル前でも就航しておりますから 
ホテルでお食事をして乗船をするのも いいですね^^
Commented by biwahama at 2009-08-12 15:04
☆takaさん ミシガンがちょうど出る頃だったので 前から撮影してみました。
大きさに感動し 洒落た造りに憧れて 1度でいいから乗ってみたくなります。
もし・・・懸賞に当たれば この月の最後に乗れるのですが(^^)
祈っていてくださいね~当選しますように!
Commented by biwahama at 2009-08-12 15:06
☆himakanさん ミシガンが出る際に見える外輪は、赤が映えていました。
ドラムにも出会えたのはラッキーでした。外国の方が演奏練習しておられて、
まだドラムの方は来られていなかったようです。
Commented by biwahama at 2009-08-12 15:08
☆eosさん ビアンカの船は あまり知らないのですが きっと高いんじゃないかな。
就航数が少ないと思います。2500円~3000円でミシガンは乗れると思います。
ただ 時間やコースにも寄るでしょうね。ロマンチックに、サンセットクルーズ してみたいなぁ。
Commented by biwasantori01 at 2009-08-12 17:17
こんにちは
いつもいつも楽しいストーリーの中で写真が展開していくので
楽しみです。
よく見かけるミシガンですがお話がつくとぐっと引き立つ気がしますね。
Commented by biwakokayo4 at 2009-08-12 17:17
私もいつでも乗れると思っていたら
まだ乗ったことがありません。
いつかではなくて早く乗ってみたいですね。
船から見る琵琶湖の風景も見たいです。
Commented by ちくりん at 2009-08-12 18:23 x
こんばんは、ミシガンのショーボート楽しそうですね。

琵琶湖の船では、カッコ良さでビアンカとか、
ジェット船で早くて気持ちいいインターラーケンとかも好きです。
父の仕事の関係で滋賀県内をウロウロしましたので、
子どもの頃のあこがれの船は玻璃丸(ちょっと古い!)でした(^^ゞ

一度竹生島に行ってみたいなぁと相方と相談しておりますが、
なかなかこちらの都合と天候がうまく合ってくれません(>_<)
Commented by namazu_5757 at 2009-08-12 20:38
黒い煙突に赤い外輪、おしゃれですね。
西部劇の香りがします。
せわしない現実から離れてミシガンに乗って時間を忘れ湖面を漂いたいです。
Commented by hirosi906 at 2009-08-12 20:46
近くで見ると美しい立派な船ですね。
船が出て行く時って、見ていてなんかジーンと来るものが有りますね。
関係者が、手を振って見送って良い光景です。
Commented by biwahama at 2009-08-12 21:52
☆ゆーしょーさん コメントありがとうございます。
滋賀の宝庫 水がめの琵琶湖は、県民の近畿の大きな存在になっておりますね^^
豪華な遊覧~してみたいです。気軽に午後の乗船もいいでしょうね。
Commented by biwahama at 2009-08-12 21:55
☆Londonさん はるか遠い国からありがとうございます。
大津とミシガン州の繋がりから ミシガンの遊覧船があるんですよ。
外輪船なので アップで眺めると 異国の海にいるようです。
Commented by biwahama at 2009-08-12 21:58
☆鍵コメさん そうでしたか~乗船できるとしたら今月の末にでも~^^
懸賞というか招待が当たればいいのですが(^^) 実はハガキを出しているのですが。
なかなか上手くいかないかな(;^^) 
Commented by biwahama at 2009-08-12 22:01
☆タッドさん コメントありがとうございます。
サンセットクルーズを狙っているのですが 念を入れて拝んでおきます。
上にも書きましたが 県からの招待に応募しているのです。
当たればhappyですね~ご報告をお待ちください^^
Commented by biwahama at 2009-08-12 22:06
☆g7さん コメントありがとうございます。
ミシガンに入る前に 幸せの鐘を鳴らして入船するんですが 
ロマンチックでもありますね。
ちょうど大津夏祭りの準備で ジャズコンサート前のステージの様子を撮影したんです。
ドラムの色が 他では見られない派出目で、光って見えました^^
前では 外国の方がピアノ弾き語り~練習だったんですよ。
それがまたカッコよくて。いつかアップしますね。
Commented by misaodosu at 2009-08-12 22:46
biwahamaさん こんばんは~琵琶湖懐かしいとまたお邪魔しました

ミシガンは二度乗りました
最初は息子が小学校の頃ですからず~~~~と昔
最近では3年ほど前、野洲の姪っ子が船上で結婚披露パーティをしましたので参加しました

>床や手すりは各所に木材を使用して レトロな雰囲気を漂わせているとか・

はい そうでした レトロな感じでとっても良かったですよ

また滋賀情報を求めてお邪魔しますね
Commented by trial05 at 2009-08-12 23:54
残暑お見舞い申し上げます~。
もうお休みモードでしょうか?
ミシガン・・・だいぶ前ですが、乗船しましたよ~~♪
船内でガイジンさんのショーもありました!
ん~~ン・・・ 画像を拝見して、やっぱ、もう一度乗ってみたいナぁ~♪
Commented by みえはる at 2009-08-13 00:46 x
こんばんは~ これだけコメントが入っているのに申し訳ないです
でも書いてしまった(アセ;
一度乗ってみたいんですよね まだ乗ってません
そうそう 喫茶去から食事をしながら見える
瀬田川の遊覧船にも乗ってみたいのですよ
乗る機会があったら連絡しまーす <なんでや!?
Commented by biwahama at 2009-08-13 07:43
☆fwkpさん コメントありがとうございます。
お友達が造られたとか~凄いですね。船となると規模が違いますから。
浜大津の周辺も 被写体が転がっていますね^^
あの不思議な木の近くから 撮った数枚があるので またアップしますね。
でもね・・・こんな快晴じゃなかったのが残念でした。
Commented by biwahama at 2009-08-13 07:46
☆senbeiさん 実はですね~滋賀県からの、ご招待の応募があったので
今回出してはいるんですが さて~結果はいかがなものか^^
最近懸賞に2回も当たっているので 嬉しい一報になることを祈っています^^
Commented by biwahama at 2009-08-13 07:48
☆yoasさん コメントありがとうございます。
香港でのクルージング 懐かしいです。輝く夜景を見ながら水面を走るのは
開放感が違いますよね。船にそよぐ風も心地いいですし^^
Commented by biwahama at 2009-08-13 07:51
☆趣味人さん コメントありがとうございます。
昔 もっと小さいショーボートには乗った覚えがあるんですが。
ミシガンはないですね~豪華過ぎて 乗れないものだと思っていました。
今は色んなコースがあって楽しめるようです。
レトロな雰囲気を是非カメラに撮ってみたいです^^
Commented by biwahama at 2009-08-13 07:57
☆shinさん コメントありがとうございます。
目の前にすると迫力もありますね。その大きなミシガンも琵琶湖では
小さな存在になりますが お似合いでしょう(^^)/
竹生島ですか~いいですね。1度あの島へも行きたい!たしか小さな神社がありませんでしたか?
琵琶湖周遊は サイクリングも 船の旅も ドライブでも。季節を感じたいですね。
Commented by biwahama at 2009-08-13 08:00
☆nobさん コメントありがとうございます。
そうなんです~私もミシガンの先代のショーボートには乗船しました。
琵琶湖汽船の船員さんがお見送りが揃っていて 思いがけない絵になりました^^ 
Commented by biwahama at 2009-08-13 20:55
☆biwasantoriさん コメントありがとうございます。
報告写真ですから 言葉とか紹介とかして味付けをしておりま~す^^
biwasanntoriさんの切り取られた琵琶湖周辺 楽しみにしているんですよ。
朝焼けや夕景は なかなか見に行けませんから^^
 
Commented by biwahama at 2009-08-13 20:57
☆kayoさん 早く乗りたいミシガンです^^ 初夏から秋口までがベストでしょうね。
湖岸風景を、船から眺めてみるのも 面白いでしょうね。 
Commented by biwahama at 2009-08-13 21:02
☆ちくりんさん コメントありがとうございます。
船の事をよくご存知なのですね。ジェットのインターターケンは知らないです。
竹生島も 足を入れておりません。彦根観光と一緒に観光もしてみたいですね。
沖ノ島でもいいんですが(;^^) 
Commented by biwahama at 2009-08-13 21:06
☆namazuさん ミシガンの乗ると バンジョーの音楽もあるそうですよ。
乗船前に、西部劇のようなウエスタンブーツの男性(外国人)が 
歌を歌ったり踊りを見せてくださったり^^ きっと楽しいでしょうね。
デッキから景色を眺め~湖風にそよいでみたいです。
Commented by biwahama at 2009-08-13 21:10
☆hirosiさん もっと近くでみたいなぁ~って いつも浜大津港へ行くと
思っています。きっと見るものが新鮮で あちこち動きまわるでしょうね。
手を振ってのお見送りシーン これがサンセットだとロマンチック倍増ですね
Commented by biwahama at 2009-08-13 21:15
☆misaodosuさん コメントありがとうございます。
ぇ~二度も乗船体験ありですか~羨ましいです~それも結婚パーテイなんて!
琵琶湖の風景に包まれて愛を誓う~いいなぁ(^^)/
以前 ビアンカで結婚式をされているのを、港から見たことがあります。
船ごと貸切のようでした。
Commented by biwahama at 2009-08-13 21:17
☆トラさん 残暑お見舞い申し上げます^^
お盆に入りましたね。明日は墓参りです。
ミシガン乗船さすが体験済みですね! いろんなショーも楽しめるとか。
必ずや乗船して 船から見た琵琶湖を撮影報告しますね^^
Commented by biwahama at 2009-08-13 21:22
☆みえはるさん こんばんは~コメントありがとうございます。
みえはるさんのコメントが、ちょうど30人。ありがたや~感謝でございます(^^)/
瀬田川の喫茶去 薬膳食事ですよね。ここもまだなので 来月でも行ってみようかな^^
一番丸でしょう~レトロな蒸気船~機会があれば是非一緒に行きましょう。
Commented by tomo at 2009-08-14 00:14 x
琵琶湖とミシガン(∩.∩)素敵です!
暑い夏の日差しの中素敵なシーンを切り取っておられて。
素敵です。

琵琶湖。
すっかりファンになってしまいました\(^^@)/
Commented by biwahama at 2009-08-14 23:17
☆tomoさん コメントありがとうございます。
琵琶湖クルーズにお越しください(^^) 
夏の陽射しも デッキの上からだと 見晴らしもいいから 暑さを忘れそうですね^^


 気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆umiさん 近くでもな..
by biwahama at 13:55
☆hanarengeさん..
by biwahama at 13:53
☆halさん お久しぶり..
by biwahama at 13:50
淡路の旅、楽しそうですね..
by umi_bari at 03:33
^^こんにちは! ..
by hanarenge at 10:56
クリームソーダ、わかりま..
by halkyoto at 09:02
☆umiさん 季節の花の..
by biwahama at 23:10
☆shuttleさん ..
by biwahama at 23:06
☆umiさん 蹴上駅から..
by biwahama at 23:03
そうそう、旬の花は時期を..
by umi_bari at 04:21

最新のトラックバック

藤棚...
from ◆Akira&#39;s C..
京都の桜 2015 〜渉..
from ◆Akira&#39;s C..
ブログ仲間の年忘れ写真展へ!
from 模糊の旅人ex
石道寺と鶏足寺の紅葉 その5
from Illusion on th..
キタムラ2014春夏腕自..
from あに☆いもうと
写真展の打ち上げにて
from 模糊の旅人ex
手向山八幡宮から茶屋へ ..
from 模糊の旅人ex
吉城園の紅葉 ~奈良撮影..
from 模糊の旅人ex
晩秋の女子大キャンパス ..
from 模糊の旅人ex
木漏れ日
from Illusion on th..

フォロー中のブログ

季節を感じて
琵琶湖から-3
Taka's Ph...
花の Single Li...
BAGUS!
KOTOコレ2016
nakajima aki...
火呂 Photograph
純さんのスナップショット...
inamoku ブログ
【匠のデジタル工房・玄人専科】
タッドの気まぐれフォト
四季彩日記   〔The...
散水館
関西ウォーカー自遊人 T...
心の万華鏡  
まほろばの国から(写真館)
金沢発ときめき浪漫
スポック艦長のPhoto...
心のままに 感じるままに2
京都写真(Kyoto P...
初心者コース脱出までの記録3
ukkeylog+
星降る街から
一写一考・デジフォト綴り
京都ぶらり
フォトあれこれ4 by ...
kyoko(*^_^*)で~す
過ぎ去りし日々
琵琶湖の近く・いつもの散...
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
花の調べ
紀の国 城下町便り
hal@kyoto
望みの色を ~Any C...
Photo of the...
ちゅらPHOTO日記(ue)
光と風の中で
Photo Lovers ♪
風を友にして
wabisuke's p...
小豆島PHOTOGRAP...
ローリングウエスト(^-...
模糊の旅人
Sakura's Eye
Lovepan
◆Akira's Can...
* Colorful W...
A BJ Life @ ...
気ままなフォトブック
龍人日記(2)
ちくりんのお気に入り写真
nenaland
benisijimiのカ...
peddyのくまちゃん ...
のんびり歩こう。
小鳥に逢いたい
うみひこの気まぐれフォト
サスケといっしょ!
Sippo☆のネイチャー...
ゲ ジ デ ジ 通 信
Harry's Phot...
あに☆いもうと
CAFE IL MORI...
上 る 下 る
赤外線写真の不思議な世界
Wonderful Life
From Nature ...
ほんまか!写真日記
日本ブラリ
風のように La.La....
気のむくままに・・・
息子たち時々嫁と花
おばさんのあれこれ
ハハのやすみじかん
The Moment O...
kameのフォトブック2
すくえあのーと
続・気ままなフォトブック
*72 cafe*
Illusion on ...
言の葉遊び
Yume-maboroshi
iPhone5 phot...
ミルキーウエイのたわごと
つなぐユメ
趣味人のれんず
namazuのブログ
FantasyArt Ⅱ
~栞~写真日記
natsunana
PhotoPhoto Life
YOSHIの日記
Illusion on ...
しずくの手仕事
バリ島大好き

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
歌謡曲
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30