気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

石山寺の紅葉

 買い物に行く前に ちょっと「石山寺」に寄ってみました。
京阪電車石山寺駅から 参道を15分程歩くと 瀬田川に沿ってあります。
 紫式部は 十五夜の月に映える琵琶湖を眺められ・・・
  「源氏物語」が書き始められたとか・・・

  今日は 山門からチケット売り場までの散策。
  寺には 入りませんでしたが すごい人・・・
 寺の紅葉は さまざまに色づいて ほんとに綺麗でした~。
寺までの参道に 島崎藤村の茶屋があります。おぜんざいが美味しそう~!

石山寺の紅葉_b0055171_16432196.jpg


石山寺の紅葉_b0055171_16403310.jpg


  石山寺の紅葉 どれが好きですか・・・未熟な私ではこの程度にしか
 残せないけれど 美しいものに出会うと感動の時間ですね。

石山寺の紅葉_b0055171_1641838.jpg
 

石山寺の紅葉_b0055171_16453225.jpg


石山寺の紅葉_b0055171_1646581.jpg


石山寺の紅葉_b0055171_1702629.jpg


 真っ赤なじゅうたん・・・格子から覗いて撮った2枚。
  幻想的で 額の絵みたいでした。

石山寺の紅葉_b0055171_1653944.jpg


 紅葉の名所なので カメラ構えてる人が多かったです。
  一眼レフが やはり多かった・・・うらやましい~。
この光に映えた紅葉 私のお気に入り・・・でも難しい・・・

石山寺の紅葉_b0055171_1765965.jpg


石山寺の紅葉_b0055171_1721581.jpg


 ツツジや紅葉の名所 文学の寺としても有名ですが
   また 春に来て撮りたいですね~。
by biwahama | 2004-11-24 17:07 | 石山寺