気ままに風景を撮るのが大好きです。私なりに心に残るシーンを少しづつ増やしていきたいと思ってます・・


by biwahama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
大津祭
琵琶湖
近江八幡
滋賀県文化ゾーン
石山寺
大津
瀬田川
季節の時間
春のひととき
京都
ヴォーリズ建築
花 
動物
湖北へ
旅へ
美味しい時間
オフ会
湖東
東近江へ
お出かけ
愛犬 ココ

フォトコン
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 06月
2021年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

オープントップバスからの夜景

香港旅行記 今回は市内観光の最後のお楽しみ。
オープントップバスに乗って ネーザン・ロードの夜景をお届けします。

夕食後、香港日航ホテルに戻ると バスが到着してました。
2階建てバスなんて初めてです。
それも屋根がないなんて 面白いですよね。香港ならではの乗り物のようです。

2階席の1番後ろに座りました(^^)
オープントップバスからの夜景_b0055171_16134872.jpg


クリスマスの電飾を見ながら
オープントップバスからの夜景_b0055171_1614990.jpg


ザ・ペニンシュラ 香港を代表する5ツ星ホテルです
オープントップバスからの夜景_b0055171_16142735.jpg


ネーザン・ロードを走ります 風が冷たいけど気持ちがいい!
オープントップバスからの夜景_b0055171_16183820.jpg


看板の下 すれすれを通るスリルもあって楽しい!
オープントップバスからの夜景_b0055171_16191432.jpg


オープントップバスからの夜景_b0055171_16201117.jpg


オープントップバスからの夜景_b0055171_1623579.jpg


こんなバスにも出会いました(^^)
オープントップバスからの夜景_b0055171_1625352.jpg


バスは旺角(モンコック)に到着しました。
暫くの間自由行動です。女人街へと歩きました。
オープントップバスからの夜景_b0055171_16255221.jpg


東西に長く走る通菜街の一部が、女人街と呼ばれており
道の左右には アクセサリーを売る露店が ずらりと並んでいます
オープントップバスからの夜景_b0055171_16311563.jpg


通り抜けようとしても 横から 「ネーチャン ヤスイヨ!ニセモノ ヤスイ!」と
声を掛けられます。 日本人ってわかるようで 中国人には声をかけません。

オープントップバスからの夜景_b0055171_16332581.jpg


ちょっと留まって商品を見たりすると 「買うの?」って袋を出してくる。
金魚の絵が描かれた湯呑みセットを買いました。
後日お土産に買ったお茶なども合わせて 紹介しますね。

こんな看板を見かけました。 
整形ですね~日本なら整骨院みたいなものかな。
オープントップバスからの夜景_b0055171_16432246.jpg


とにかく凄い人でした。周りには料理店もあって
 鳥や肉のガラでしょうか~臭いが混ざってガスが出て臭いこと・・・。
 
オープントップバスからの夜景_b0055171_16381474.jpg


旅行記~順不同になっていますが 次は最後となりました。
ビクトリア・ビークの、昼景と夜景をお届けします(^^)
by biwahama | 2009-01-22 22:44 | 旅へ